FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



頑張ってる方もそうでない方もいろいろやってみよう


続きを読む »


今年の冬はおしゃれに乗り切ろう

あと半月で12月だね。
まだまだ暑い~って思っていたけれど、いつのまにか寒くなり、最近はニットを着用しだしたまりまり。
えっ、ニットはまだ早い??

でも寒いからと言って、あんまり厚着はしたくないよね。
でもブルブル震えるのはイヤ!!
私ってかなり矛盾したこと言ってる?

でもね、こんなわがままな私の希望に答えてくれる良いものを見つけたの

それはパシュミナストール

ストール

これ、かなりイイよー。
薄いんだけど、超あったかくて、肌触りも良いの。
つるつる、ふわふわって感じで肌に優しいの。
チクチクするのが苦手な子供にも良いかも。

寒いけど、厚着をしたくないって時は、これ1枚はおるだけで全然OK。
しっかり肌を守ってくれる。

しかもおしゃれだし、シンプルな洋服しか持ってないまりまりにとっては、良いお助けアイテムになりそう。

まりまりは、この冬は流行る!といわれているパープル系のブライトパープルを持っているんだけど、とってもきれいでそれほど派手ではない色なので、どんな洋服にもマッチしそう。

2色あわせてまくともっとおしゃれに見えるので、今度はこのブライトパープルにあうホワイトをゲットしようかな。

1枚で買うよりも複数で買うほうがお得になるみたいだから、お母さんの分も買ってあげようかな。
たまにはこんなサプライズプレゼントもいいかも?!

おっと、本格的に寒くなる前にしっかりゲットしておかねばー

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

素敵なグルメ情報

みんなはデートする時、 合コンする時、友達同士で会う時、 接待やおもてなしをする時、 会社の仲間同士で飲み会をする時、家族でお祝いやクリスマスなど特別な食事をする時、 冠婚葬祭や宴会・パーティの時 って、どうやってお店を選んでる?

まりまりは、グルメ情報誌やネットで探してるんだけど、なかなかいい感じのお店が見つからないんだよねぇ。

食事会の企画を任せされることが多々あるから、何かいいサイトないかなぁ?って思いながらネットであれこれ検索していたんだけど、いいサイトを見つけたのよー

しか~し

残念ながら、まりまりの住んでいる地区は該当しないんだよねぇ
東京地区のみなの・・・

でも幹事になって困っている人、食事会のしきることが大好きな人、デートでなんとしてもいい雰囲気を作りたい人などのために、そのサイトを紹介しちゃう~

「美食ナビ」っていうサイトなんだけど、知ってるかな?
グルメ 情報通の人は知ってるかもしれないけど、改めて紹介させてもらうね。

グルメ 情報

こだわり東京OLのグルメサイト「美食ナビ」は予約で得するグルメの情報サイトです。美食ナビが選りすぐった、とっておきのグルメ 情報をご希望の「こだわり」条件で検索できます!【こだわりの条件でお店を検索】人気のエリア検索⇒恵比寿 グルメオススメのエリア検索⇒六本木 グルメ料理の内容や隠れ家といった変わった条件で検索ができますよ。使えば使うほどお得なポイントサービス「クーポンランドポイント」もあります。飲み会やデート、友達同士や家族で楽しめる素敵なお店を「美食ナビ」見つけてみませんか?

どう?
なんか、いい感じのサイトでしょー。

ジャンル、予算、料理、雰囲気などお好みの条件で検索することもできるようにもなっているから、これさえあれば怖いものなしよー

それから「クーポンランドポイント」っていうお得なポイント制度もあるみたいだよ。

これは、クーポンランドユーザーが「美食ナビ」で提供する各種サービスを利用することによって、お得なポイントが貯まるサービスのこと。
貯まったポイントは、クーポンランドポイント交換所で素敵な商品に交換することができるんだってさ。
※クーポンランドポイントは1ポイント=1円相当の価値

サイト内にある『ポイント交換所』は、クーポンランドデパートと呼ばれていて、本当の百貨店みたいにB1F 食品・スイーツ 1F ビューティ&コスメ 2F ファッション・ブランド 3F ジュエリー・アクセ 4F 生活雑貨 5F ギフト 6F レストラン・ギフト券 の売り場があって、バラエティに富んだ商品と交換できるようになっているよ。

このサイトを味方につければ、人気者になること間違いナシだね。
きっと、食事会あるいは飲み会のたびに頼りにされると思うよ。
おまけにポイントをためれば素敵な商品もゲットできるし、いいことばかりだね。

東京に住んでる人がうらやましいよー。

ぜひ九州地区バージョンも作ってほしいな。



私の美容法

最近、めっきり寒くなり、お肌もカラカラに乾燥しだす時期になってきたけど、みんなはどんな美容法で対処してる?

私は、化粧水、乳液、美容液の三本柱でなんとかお手入れしていっている。

でもね、やっぱり年齢には勝てないのかなぁ?
年齢を積み重ねれば積み重ねるほど、肌の水分が減ってきて、化粧品ではどうにもこうにもできなくなってきている

食べ物などにも関係するのかなぁ?と思って、お肌に良い野菜や果物、コラーゲン入りドリンクなどいろいろ試しているんだけど、なかなか急には変わらない。

でも本当は年齢なんて関係ないのかも。
若い頃からもっときちんと日々のケアをしていればこんなことにはならなかったのかもしれないな。

40代、50代の女優さんでも、きれいな肌の人は珠のようなツヤツヤの輝きをしてるもんね。
きっと、女優という顔を見せるお仕事なだけに、お肌のお手入れは仕事を始めた時から、念入りにケアしていたんだろうな。

毎日あんなに塗りたくってもキレイな肌をしているんだから、それはそれはぬかりのないケアなんだろうな。

でも日々のケアだけでなく、エステなど外部の力にも頼っているんじゃないかなぁ。
自分ひとりでするにも、限度ってものがあるもんね。

女優さんはいいなぁ。
おそらく事務所側がエステ代などもだしてくれてるんだろうから。

それに比べて主婦はなんてツライ職なんだろう。
(職と言っていいものやら)
エステなんて行くお小遣いもなければ、行く時間さえもない

主婦はやはり、自宅で気軽に手軽にできる美容法でないと無理だな

これひとつあればなんとかなる!これ以上はなーんにもいらない!

なんて化粧品ないかなぁ?

とあれこれ頭とお肌を悩ませていたら、いいもの見つけちゃったー。
これで、このカラカラ、シワシワになったお肌がよにがえってくれるといいけどな

とりあえずしばらく使ってみよう。
結果は、また後でね

基礎化粧品


肌の夏の残り、どうやってお手入れしてる?

最近、めっきり涼しくなって、もうすっかり秋って感じだよねー。

でも私の肌には、まだ夏の残りが・・・

そうなの!子供達と海に行ったり、山に行ったり、川に行ったりと、お外で遊び三昧の生活をしていたから、日焼けするやら、シミ・ソバカスが増えるやら、お肌は荒れるやらでもうボロボロの状態

秋になると同時にお肌も新たに再生してくれたらいいんだけどね・・・
そんなことあるわけないかぁ

でも放っておくわけにはいかないから(マジでヤバイのよー)、いろいろお手入れ用品を探していたら、ちょっといい物見つけちゃったー

それは、Mother Leaf ローションとパック

ローションパック

早速、使ってみると・・・

あら、不思議!あの荒れ荒れの肌がさー、見事にしっとりぷるぷるのお肌によみがえってきたよー。
まだ使用してまもないけど、確実に肌にハリとツヤが出てきている。

その証拠に、子供達が私のほっぺに顔を寄せてすりすりしてくるのよ
いつもは単に抱きついてくるだけなのにぃ~。
おまけにほっぺにチューまでしてくれた

突然、どうしたんだろ?
でもほっぺばかり触っているところから、よっぽど私の肌が気持ちいいんだろうな

子供は正直だっていうし、間違いない

そんなにお肌に良いなら、時間をかけて何か手の込んだことしなければいけないんじゃない?って思うでしょ。

でもね、マジで簡単、お手軽なのだ。

一言で言うとMother Leafローションパックをするだけ!

それだけじゃわからないか・・・

じゃあ、興味がある人のために詳しくローションパックの手順を教えてあげるね。

※あらかじめ、手持ちのクレンジングなどでメイクを落としておいてね

Mother Leaf ローションを大さじ1杯程度手に取り、顔全体をマッサージ洗顔。
②濡れタオルでふき取る。
③①~②を5~10回繰り返す。

※何度も繰り返すことで、 美容成分が奥深くまで浸透し、みずみずしい素肌へと導かれる!

④保湿でMother Leaf ローションローションパックをする。
Mother Leaf ローションを小さじ1杯程、度顔全体になじませる。
自然乾燥し、ヌルヌル感がしっとり感に変化してくる。

※夜のお手入れとしてMother Leaf パックを使用するとさらに保湿効果が高まるよ!!

簡単でしょー。
決め手はMother Leaf ローションで何度も繰り返して洗顔することかな

海洋深層水、植物性コラーゲン、ヒアルロン酸、海藻エキスを組み合わせてこのMother Leaf ローションは作られているんだけど、この4つの成分の組み合わせによって生まれたヌルヌル、ネバネバが汚れを吸収しつつ、保湿成分で肌を活性化、肌吸収を妨げることなく保湿効果を持続させてくれるらしい

お手入れはシンプルだけど、化粧品自体は、奥深いんだなぁ~

もっともっとプルプルお肌になるためにも、そして子供達だけでなく、愛しき我が旦那様にもお顔をすりすりしてもらうためにも、もっともっとお手入れがんばるぞー

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
 | HOME |  » ▲ page top


