FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦島太郎

昨日は、王子達は浦島太郎のごとくカメさんに乗って竜宮上へ行きました~
というのは冗談で、昨日は雨もやんでそれほど日差しも強くなかったのでお庭でカメさんプールで遊んだ。
この前の保育園での水遊び以来、すっかり水の虜になってしまった王子達。
おもちゃのじょうろで頭から水をかぶっていた。
お風呂ではここまでテンション高くはならないのになぁ。
しかも旦那様と入る時は普通でも、まりまりと入る時はとても不安そうなお顔をして、いまにも泣き出しそうな感じしてるし・・・。
だから旦那様が出張の時は超特急でお風呂に入れなきゃならない。
プールと風呂とではどう違うっつーのよ。
風呂場にも金魚のおもちゃとかあるし・・・なんでよー
カメさんデビュー パラソル
左:『○○○ ここはくん』と名前を呼ばれて、手をあげてお返事するここは王子
ここと王子も最初は手をあげてお返事してくれてたけど、写真撮影の為に何度も呼ぶので最後のほうは『もう!遊びに集中させてよって感じで振り向いてくれなくなっちゃった。
つい親ばかでデジカメやら携帯やらで写したくなるのよー。
でも残念ながらDVDカメラのほうは充電切れだったので写せなかった。
でも今週末の海では撮りまくるからねー
2人を遊ばせている間は、旦那様と軒下のコンクリート階段の所に座ってのんびり涼んで2人を眺めていた。
外の広いプールもいいけど、我が家のお庭でこじまんりとのんびり水遊びもなかなかいいなぁ。
今度は飲み物やらデザートやら用意してリゾート気分をあじわってみるのもいいかも
でもいつか本当のリゾート地へ旅行に行こうねー

さて今晩の夕食は、野菜と海鮮類の串揚げ、ちくわのきゅうり詰め。
シンプルすぎかしら
王子達には串揚げはまだムリそうだから、鶏のケチャップ炒め、高野豆腐、ちくわのきゅうり詰め、野菜サラダ。
2歳になったら、もう大人と同じ物をばんばんあげてもいいんだろうけど、やはりまだ1歳7ケ月の王子にはなんでもかんでも同じ物をあげるのには少し躊躇してしまうまりまりです。
このくらいの月齢の子を持つママさんはどこまで同じ物をあげるのかな?
やはりまりまりは慎重になりすぎなのかなぁ。
でも串揚げはいくらなんでもムリでしょう・・・
えっ?あげてるって??
串揚げ定食 高野豆腐セット

スポンサーサイト

コメント

うちも~!

少し前に保育園に忘れ物を届けに行った時に瑛太が超たのしそうにプールで遊んでるのを見ました!(壮太はもう上がった後だった...)でも、お風呂はどうも><みたいで大泣き!なにが違うのかわからないけど、プールは楽しいみたいですねぇ!かめさんのプール超かわいい。うちも今ビニールプールを物色中。

そして、お寿司情報ありがとうございます!早速秀君に見せてみますね!(が、さっき奴から「チョウシワリー」とSOSが!うちは入れ替わり立ち代りで病気中...まりまりさんも気をつけてくださいね!

あーちゃん

瑛太くん壮太くんもプールのとりこになっちゃいましたかぁ。
ビニールプール、早くゲットできるといいですね。
秀くんパパ、調子悪いんですかぁ。
旅行の日は家族全員絶好調であることを祈っています。
あーちゃんたちに会えるの楽しみだなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/200-e584dc30

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。