FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって日焼けでなくて汚れなの?

今日は『わいわい広場』で水遊びをした。
保育士の先生が作った金魚ちゃん達を上手にすくって先生達に誉められご満悦だった王子達。
お風呂用のおもちゃでいつも金魚すくいやってるせいかな
家では、テレビから聞こえてくる音楽や歌の絵本にあわせてバンバン踊りまくってるのに、わいわい広場での最後のみんなとのダンスタイムになるといつもグズグズで先生に迷惑かけてる王子達。
でも今日は金魚すくいでいい所見せることができて良かったね
わいわい広場水遊び
でも王子達、日に焼けてしまったなぁ。
わいわい広場での水遊びは、玄関先の屋根のあるところでするし、お家でのカメさんプールもパラソルつけてするからそれほど日に焼けはしないんだけど、先週の他の保育園での水遊びや日頃のお外遊びで、黒んぼ王子になっちゃった
一応、日焼け止め塗ってたんだけど・・・
でもここと王子よりもここは王子の方が若干黒い気が・・・。
っていうか、もとが少し黒いんだよねぇ。
完全にこれはまりまりの遺伝だと思う。
実は地黒であります。小さい頃は小麦色どころではなかったかも。
まさに真っ黒くろすけ状態。
旦那様は逆に色白で、うちの両親に初めて会ったときも『まぁ、白いですねー』ってびっくりされたくらい白い。
ちなみにその時旦那様は『はい、今日の日の為に漂白してきました』なんてアホなことを言ったのでした(懐かしいなぁ・・・)。
ここと王子は白いほうだから、きっと旦那様の遺伝をうけたのだと思う。
まりまりも地黒な上に更に日に焼けてしまって、既に黒光している。
水遊びの時は日焼け止め塗ってたんだけど、車の運転時に窓越しに浴びる強い日差しで焼けてしまったみたい。
ちょっと焼けたら、余計に吸収力がアップしてどんどん焼けてしまう。
なんとも悲しい体質。
小さい頃、夏休みに戚中の人達から『こんなに黒くて嫁にいけるかいな』『いや、いや嫁に行く頃には白くなっとるくさ!』なんてよく言われたもんだ。
でも実は笑いながらも幼心に傷ついていたんだよねぇ。
だからここは王子にもいらんこと言わないようにしなきゃ
でもまりまりは、旦那様から悲しいようなうれしいような複雑な言葉をうけた。
『それ日焼け?ちゃんと体洗っとらんっちゃないと?!』だと。
なにぃー、失敬なって思ったけど、よく考えたら体を洗えば白い色してる、日焼けしとらんよっていうことだよねぇ。
これって喜んでいいの?悲しむべきなの?
うちの旦那様っていつも妙なことばっか言って、考えさせるんだよねぇ。
たまにはオチなしでストレートに言っておくれよ

今回は昨日と今日の晩ご飯をUP!
昨日はぶたのしょうがみそ炒め、納豆巾着、冷奴。
王子達は鶏と野菜のみそ炒め、納豆炒り卵、冷奴。
ぶたのしょうが焼き定食 鶏野菜炒めセット
今日は春巻き、きんぴらごぼう、トマトと豆腐の玉ねぎドレッシングがけサラダ。
王子達は豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼう、トマトと豆腐のサラダ。
そしていりこ。
実はこれ、Emikoさんから教えてもらったもの。
EmikoさんとこのShinちゃんもすごい食欲旺盛で、王子達くらいの時はいりこでよーくカミカミさせて満腹中枢を働かせていたらしい。
このいりこはダシにも使えるし、おつまとしてそのまま食べてもOKという優れもの。
そのおかげで、なんとか王子達の腹と脳を落ち着かせてくれたみたい。
いつもみたいに『もう終わり~?』って泣かなかったから!
まりまりも少しカミカミしてみた。
なんだかカルシウムがたくさん取れて体が強くなってきてる気がした。
気がしただけなんだけど・・・でもそういう気持ちを持つことが大切だからね
春巻き定食 豆腐ハンバーグセット

スポンサーサイト

コメント

いりこ

うちのチビさん達も佃煮にするとよく食べてくれます。って前にも書いたかな(^^;)
しょっちゅう作ると食べてくれないんだけど、たまに作るとパクついてます。
私もカルシウム取らないと余計イライラしそうなので、食べました。←あまり効果なしか(^^;)

子供はお風呂よりも水遊びが好きだもんなぁ・・・
今一番ぬるめの温度設定でお風呂に入ってるんだけど、それでも瑛吉は熱いらしく、「水入れていい?」と・・・
水浴びじゃないんだぞ。

車の運転は思った以上に日焼けしますな~びっくりします。
旦那様の「漂白してきました」笑っちゃいました。そういう面白いこと言えるのって羨ましいなぁ。

nami

実はいりこの佃煮、うまく作れないんですぅ。
なんかいまいちなんだよねぇ。
なので、明日から実家なのでばーばに作ってもらう予定でーす☆
実家からもちょこちょこアップするのでまた遊びに来てねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/203-45292902

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。