FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんノッてきたぞー

先日はL字形の飾り棚を作り、そのまま勢いにのってまた飾り棚を作ってみた。
ただ壁に棚板をつけるだけの簡単シェルフ♪なかなか良い感じでしょ
オリジナルシェルフ
でも棚受を取り付けるときがちょっと苦労したかな
この棚受は、石膏ボード専用の棚受で、小さな細いピンで固定する為、壁に大きな穴やキズを付ける心配がなく15kgまで物を置くことができるという優れ物。
前回は少し旦那様に頼ったから、今回は1人でやり遂げるぞーと意気込んでいたんだけど、どの位置にどれくらいの間隔で取り付けるか迷ったり、棚板が平行にならなかったり、棚受を取り付けるピンがささりにくかったり・・・・で、まりまり1人の力ではなかなか先に進まなかったので結局、旦那様にヘルプしちゃった。
旦那様は大工さんというわけでもなく、日曜大工が趣味だというわけでもないけど、技術職なだけになかなか器用でアイディアマンだった。
社用車(仕事上、社用車を通勤車として利用してます)から便利な小道具がたくさん出てき、なんだか旦那様がドラえもんのように見えた
結婚3年目にして、旦那様の隠れた才能に気がついた
本気でやれば絶対、すごい家具とか作れそうなんだけどなぁ。
でもまりまりの求める物は『こだわりがありすぎて、結構ややこしいから仕事してたほうがラク・・・』なんて言われてしまった。
でも『好きにやっていいけん、1人でがんばってーなんて言いつつ頼めば必ず手伝ってくれるし、『どげーん?できた?』とこまめに様子を見にきてくれるし、『これだけ俺がやっちゃー』などと言ってお手本を見せてくれる。
だからまりまりもつい甘えてしまう。
まだまだお部屋改造計画は限りなく続くので、旦那様今後もよろしくお願いしまーす

それにしても今日の王子達は本当にお利口さんだった。
もうばーばも福岡に帰ってしまって遊んでくれる人がいないからウダウダ言うか、邪魔ばっかりするだろうなぁと恐れていたんだけど、まりまりが作業中は2人で勝手に遊んでくれた。
板に塗装する為に庭に出た時も全然ウダウダ言わなかった。
ばーばと長いこと過ごして少しは成長してくれたのかなぁ?
でも子供は1日おきに様子が変わるから、まだまだ油断大敵だー





スポンサーサイト

コメント

素敵~☆

まりまりちゃん、すごーいv-238
前のL字の棚も日記見せていただいて、感動したけど、
今度はシェルフまでv-238すごーい素敵!
旦那さま、ドラエもんみたいに頼りになって、すごい才能の持ち主なのですね。v-238

王子くんたちも、パパとママを応援しておりこうさんにしていてくれたのかな?
2人で仲良く遊んでいる姿、可愛いんだろうなぁ~♪

キラキラの森さん

キラキラさんいらっしゃーい!
いえいえ、この棚は誰でも作れますよー。
ただ棚受はピンをたくさん付けなくてはならないので、ちょっと面倒くさいですけど・・・。
王子達が2人で遊んでる姿はまさに野獣、いや怪獣です!
今度連れて行くときが恐ろしいですぅ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/208-6e954f94

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。