FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪いたかべ~

”妖怪ぬりかべ~”ならぬ”妖怪いたかべ~”を作った!
念願の板壁
まりまりのDIYもついにここまで来た。
といってもまだ4作品目なんだけどね。
以前から白い板壁に憧れていたんだよねぇ。
カントリー系の雑誌や本を見ながらいろいろ研究し、旦那様の協力を得て、電ドルをギュイーンギュイーンやりながらついに完成。
まだ壁に設置してはいないんだけど、とりあえず現段階をお披露目!
板壁作成中
わかるかなぁ。これ、夜に見ると本当に妖怪板壁みたい。
一体どこにこの板壁を設置するのかというと・・・
うちのダイニングと和室の間は隣り合わせで襖で仕切られていて、ダイニング側の襖は茶色の板になっている。
ダイニングは洋室だからということからなんだろうけど、この茶色がなんだか気に入らなくて、この襖の所に板壁をたてかけようということなのだぁ。
いっそのこと襖を取ればいいんだろうけど、少しでも壁を有効に使おうと思って、2枚の襖を一方の襖のほうに寄せて、そこにこの板壁をたてかけ、更にこの板壁に棚を取り付けて収納&飾り棚を増やそうというもくろみ
ちょっとややこしいけど、みなさんご理解していただけたでしょうか
まぁ、とりあえず棚まで取り付け完了したらまた画像をUPしたいと思いまーす。
それにしても塗装作業はかなり重労働だったなぁ。
おかげですっかり日焼けしてしまった。
一応、日焼け止め塗ってたんだけどな。
おまけに旦那様が電ドルもってビス打ち込んでる姿を見て『すっかり差職人やねー』だと・・・。
でも打ち込み具合が少しあまくて、最後の仕上げはやっぱり旦那様がしてくれた。
あーたの方が職人じゃーん

夕方までにはとりあえず作業終了し、あわてて王子達におやつを食べさせ(作業中は、ウダウダ言いながらも2人で勝手に遊んでくれ、お昼寝もきちんとしくてれたのでなんとか助かった)、旦那が王子達の相手をしてくれてる間に夕飯の支度もちゃちゃっと簡単にすませてしまった。
土日だというのに手抜き料理。
よそのお宅では夏休み最後の休日ということで外食したり、豪華なお料理作ったりして、にぎやかな食卓を囲んだんだろうなぁ。
うちもにぎやかさでは負けないんだけど・・・お料理はぁぁぁぁ、ヤバイ
メニューは手羽餃子、ポテト&きのこの明太ソースがけソテー。
王子達は手羽餃子はまだちょっとムリだろうからお麩とマグロの醤油煮、ポテト&きのこのケチャップソースがけソテー、野菜サラダ。
手羽ぎょうざ定食 ポテトしめじセット


スポンサーサイト

コメント

私も雑貨やインテリア大好きなので、
家具のペイントやります
白に塗るだけで、雰囲気変わりますよね
去年はダイニングのイスを白に塗ったな~
またやりたいなっ☆
ところで手羽餃子って美味しそう!!
どうやって作るんですか??

壁だぁ♪

すごぉい!!板壁作っちゃったんですね~って板壁ってどんなのだろう??ちょっと想像がつかない(^▽^;)
設置後の画像待ってます(*^▽^*)
塗装って難しい、面倒かなぁとチャレンジしたことないなぁ…なにより、うちのチビどもは絶対おとなしく遊んでなんかくれないだろうなぁ。絶対寄ってきて邪魔するね(--;)
王子様たちはお利口さんだぁ☆

あ、この前のコメにも書いてたけど、材料などはどこで買ってますか?教えてくだされ~

やっと夏休みが終わりました。。。長かった。
チビ達との長い休みから解放されますよ(^^;)
でも、早起きはちと辛いなぁ…

あいさん

ペイント、やりだすと色んなものにどんどん手がでちゃいますよねー。
まりまりもとまらないっス!!

手羽餃子はぎょうざの具に鶏皮をまきつけて揚げただけです。
ポイントは具が中から出てこないように爪楊枝でうまくとめておくことかな。
あらかじめ作って冷凍しておくとよいですよ。
鶏の残った身の部分は蒸してサラダにしても良いかも♪

nami

ついに完成したけど、この画像でわかるかな?
ペイントはね、外でしたので王子達から邪魔されずにすんだの。
まだ自分で窓のカギを開けたりすることができないから良かったものの、もう少ししたら自分であけて外に出てくるだろうなぁ。怖いよー。
材料のお店は前のコメントを見てね。

明日は始業式だね。
急に静かになるんじゃない?
うちは夏休みもなんにも変わらないからなぁ。
年中王子達と一緒です。
でも今月の21日~24日までまた帰省する予定です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/212-57e1b880

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。