FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪からの脱皮

ついに棚付き板壁が完成
昨日まではぬぼっーとした『妖怪いたかべ』だったけど、今日からはステキなステキな板壁ちゃん。
部屋中で一番好きなコーナーになりそう
今月の3連休に福岡に帰った時にお気に入りの雑貨屋さんでゲットしてこの棚に置こうと考えている物があるんだけど、とりあえず今はうちにある物でディスプレイしてみた。
まぁ、これから頻繁にあれこれ変わるだろうけど・・・。
板壁完成

板壁は別の棚(下の方に見える茶色の棚)の後ろにたてかけ、襖とその棚とで挟み込むような感じにして倒れないようにした。
板壁の右下あたりに見えるのは姿見(鏡)。
なんでダイニングに鏡が?!って思うでしょうね。
もともとは寝室に置いていたんだけど、王子達が倒すのでダイニングに持ってきたというわけ。
でもホワイトインテリアにはもってこいのアイテムなので、ここに持ってきて正解だったかも。
突然、人が来てもこの鏡でちゃちゃっとチェックできるしね。
見た目、簡単そうな板壁だけど物がでかいだけに結構大変だったー。
でも満足いく代物ができたのも、旦那様のご指導と監督のおかげ!
『3時~4時までお楽しみの時間やけん(競馬中継)、呼ばんでね』なんて言ってたけど、ちょこちょこアドバイスしてくれたり、手伝ってくれた旦那様。
道具もいろいろ揃えてくれたりと本当に感謝感激。
『親方(旦那様のこと)、ついにできましたぜー』と言ったら『なら、ルービックキューブここに置かせて』と言われた。
感謝感激しときながら『エッー!!』って思わずブーイングしてしまった。
だって、ここにはちょっと不釣合いでしょー。
最近、久々にルービックキューブにはまりだした旦那様。
6面なんてちょちょいのちょいよーっていうくらい見事に仕上げる。
それはスゴイと思うんだけど、ここに飾るのだけは・・・
でもたくさん協力してくれたし、好きなようにやらせてくれるし、王子達とも遊んでくれるから、置いてあげることにした
でもどうしてもホワイトにこだわるまりまりは『でも白い面を見える側に向けてね』と言ってしまった。
なんて厳しいんでしょー。っていうかなんて自己中なまりまり
許してたもー

そんなこんな1日で今日も慌てて晩ご飯を作った。
たまには落ち着いてつくれよー!!
メニューは豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、白菜玉子スープ。
王子達も同じでーす。
豆腐ハンバーグ定食 豆腐ハンバーグセット




スポンサーサイト

コメント

すごいっ!!

完成したのですね♪
本格的というか、すごいなぁ・・・の一言です。
今度見せていただきたい!!って感じです(*^▽^*)

前コメありがとう♪
今度ホームセンター巡りしてみます(^^)
TOKIOの長瀬君もホームセンター好きなんだぁ。うちの旦那もです。
私はホームセンターも好きなんだけど、電気屋さんが大好きで、いくらでもいられます(*^▽^*)
炊飯器買うのに何回も通って、カタログ全メーカーもらってきて検討したし(^▽^;)
旦那から「すごいね」と呆れ気味に言われました(^^;)

nami

電気屋さんも楽しいよねー。
うちも電化製品一つ買うのにかなりの時間を要するよ。
やっぱり後で後悔したくないもんねー。
まりまりの一番のお気に入りの電化製品は冷蔵庫です。
これは一生使いたいっていうくらい重宝してます。
冷凍庫が大きくて、収納しやすいんです。
でもこのタイプってもう売ってないんですよねぇ。
同じもの持ってる人もお気に入りだからずっと使いたい♪って言ってたくい良い代物なんだけどなぁ。
うちのお母さんもうらやましがってます。
といっても買ってくれたのはうちのお母さんなんだけどね。嫁入り道具の一つなんです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/213-a2b3e812

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。