FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッーした

王子達も1歳8ケ月になり、言葉も少しづつ理解できるようになり、発する言葉も増えてきた。
でもまだまだ身振り手振りが多いかな。
最近はオナラがどこから出てくるのかがわかるようになったみたいで、プッーと一発こいたら自分のお尻をぽんぽんとたたいている。
『プッーしたと?』と尋ねると”うんうん”とうなずきながらお尻をしきりにたたく。
そのしぐさのかわいいこと、かわいいこと
おまけに自分以外の人がしたオナラの音にも敏感でプッーと音がするとオナラを出したであろう犯人のところにスタスタと駆け寄って行き、その犯人のお尻をぽんぽんとたたく。
ちゃんと当たっているのがすごいんだよねぇ
まりまりと違って聴力はかなりすごいみたい
今日もパパのお尻をたたいていた。
っていうか、パパはこきすぎ。王子達も負けじとこきまくってるけど、パパに勝る者はいない・・・。
それにしても一体、いつの間にオナラのこと覚えたんだろう?
特に教えた覚えなんてないのになぁ。
実家に帰省中にじーじかばーばが教えたのかなぁ?
まさかナオキおじちゃん(我が弟)?
そしてついに今日、ここは王子がオナラだけでなくウンチをしたとお知らせしてくれた
『ねんねするよー』と寝室に連れて行って寝ようとしていたら、ここは王子がまりまりの横でうんちングスタイルでジッと一点を見つめて座って、なかなか寝転がろうとしなかった。
『ここはくん、ねんねせんとー?』と言うと急にすくっと立ち上がり、ぽんぽんとお尻をたたきだした。
『プッーしてないよ』と言うけれどしきりにお尻をたたいている。
『お尻はいいから、ねんねしなさい』と無理やり寝転がすとなにやらプ~ンとなんともいえない香りが漂ってきた。
まさか?!と思い、パンツオムツをめくると見事なウンチくんをしていた。
『気づいてあげんでごめんね。お利口さんやったね』と何度も謝り、抱きしめてあげた。
そろそろ王子達もトイレトレーニングする時期なのかなぁ。
でももう冬になるからねぇ・・・
焦って早くしても途中で行きづまるっていう時もあるので、もっといろんなことができ、言葉も色々しゃべれる2歳になってからの夏にしたほうがかえって早く習得するかもしれないよって保育園の先生も言っていたなぁ。
微妙な時期になっちゃったなぁ。
まぁ、とりあえず冬になる前に2人とも何度もお知らせサインをするようになったらスタートしてみようかな。

さて、今日の晩ご飯は・・・もちろんいつものごとく簡単料理ですぅ
豚と野菜のニンニク醤油炒め、刻み野菜と納豆のわさびだし醤油和え、冷奴。
王子達は鶏レバー(少ししかなく、まりまりと旦那様は先週居酒屋でレバ刺しや串レバーを食べたので今回は王子達のみ)、野菜炒め、刻み野菜&納豆がけご飯、冷奴。
刻み野菜&納豆定食 レバーセット

スポンサーサイト

コメント

そうかぁ...

うちもあと8ヶ月したらオナラ教えてくれるのかなぁ(笑)ちょっと想像しただけで楽しみです。←変な楽しみだね。けど、ウンチ教えてくれるなんてすごい!うちは壮太は特に隅に隠れて顔真っ赤にしてるのでよーくわかる。なんだか見てニヤニヤしちゃいます。んでもってめっちゃ臭いから(笑)

おはようございます♪

お尻ポンポンかわいいなぁ(*^▽^*)
ウンチまで教えてくれるとは!!すごいです。ちなみにうちのお兄ちゃんはちっちゃい頃はウンチするとき髪がバ~ッと逆立ってました。そして、それから少し大きくなると、カーテンなどの物陰に隠れてするようになりましたよ。
トイレトレ…タイミングが難しいですよね。うちはそのうちそのうち…と言ってるうちに遅くなっちゃって、今度こそタイミング計りつつ、早めにしようと思ってます(*^▽^*)

あーちゃん

まだまだむらがあって、ウンチを教えてくれる時とそうでない時があります。
なので、もう少しトイレトレーニングはお預けにしたいと思っています。
もう少しコミュニケーションとれるようになってからのほうがお互いにつまずいてイライラ、いやいやモードにならなくてすむだろうしね。
瑛太くん、壮太くんがお尻ぽんぽんたたく姿、かわいいだろうなぁ

nami

まだ必ず教えてくれるっていうわけではないので、トイレトレーニングはもうしばらくお預けにするつもりです。
まだコミュニケーションすらうまくとれないんだから、途中でつまづくのがオチのような気がして・・・
お互いにイライラ、イヤイヤモードになりたくないので、2歳になってからがいいかなって思っています。
nami家のお兄ちゃんはトイレトレーニングは遅いほうだったの?
でもきちんとできるようになったんだから、早い遅いは関係ないよ!
うちも遅くてもいいから”できる”ことを目指してがんばりたいと思ってまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/214-f4908dd6

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。