FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・とは言うけれど

最近の王子達は動きが激しいし、頭や体はうちつけるしでわんぱくパワー全開だ。
昨日も夕飯を作っている時に泣き声がしたので、寝室へ行ってみるとベッドと窓との間の狭い通路の間でここと王子がしゃがんで泣いていた。
窓のカーテンが開いていたので、おそらくベッドの上にのぼってカーテンを開けようとして落っこちたのではないかと思う。
しかーし、その予想は見事にはずれていた。
今朝、お買い物に行く時に向かいの部屋に住んでいるHinaちゃんKanaちゃんママが『昨日、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、ここちゃん達が窓にへばりついてバイバイしてくれたよー。なんかめっちゃかわいくて、こっちからもバイバイしてあげたら、喜んで何度もバイバイしよったよー。』と言っていた。
なーるほど、そういうことか
ここと王子はバイバイに夢中になって落っこちたのかぁ
以前はベッドによじのぼれるほどの身長も力もなかったので安心していたけど、このままではいつか大ケガするかも。
旦那様と作戦会議をせねば
ベッドの件だけでなく、玉入れ対策もしなきゃー。
でもこれだけはどうしようもないかも・・・
玉入れというか・・・穴という穴、スペース、箱の中に物を投入するのが大好きで、ベビーフェス越しに立ち入り禁止地区(ダイニングと玄関)におもちゃを投げ入れたり、ドアと壁の隙間、ベッドの下にも投げ入れたりするのだ。
物を投入するところを何かでふさぐわけにもいかないので、こればっかりは防止対策が浮かんでこない。
『物を投げたらダメ。おもちゃがこわれたりするし、誰かにあたったらイタイイタイになるよ。穴に入れたらとれんごとなるよ。』って言って聞かせてるんだけど、まだまだよく理解できない王子達はふーんって表情でほとんど聞いていない。
誰か良いアイディアあったら教えてくださいなぁ。
物事を理解できる時期がくるのを待つしかないのかなぁ。
あぁ、遠い道のりだぁ。

さて、王子達が『まんま、まんま』と言いながら遊ぶくらいお楽しみにしていた今日の晩ご飯は・・・コロッケ、野菜サラダ、豆腐の明太ソースがけ。
王子達はコロッケ、野菜サラダ、豆腐の醤油あんかけ。
コロッケ定食 コロッケセット

明日から旦那様の帰りが遅くなるかもしれないらしいけど、ギリギリ晩ご飯の時間迄に間に合うかなぁ。一緒に食べれるかなぁ。
3人きりはツライよー。
いや、今日からこんな憂鬱モードではイカン。
旦那様がいなくても対応できるくらい強くならねばー
王子達のわんぱくパワーには負けないぞー
スポンサーサイト

コメント

玉入れ

うちはベランダから下の階のお庭によく物をわざと落としてました。。。
気をつけて見てるようにはしてたんだけど…いつの間にかしなくなったけど、何でだったんだか(^^;)
時間が経ってしなくなるようになると何でもないことなのだけど、されてる最中はとんでもない悩みなのでありますよね…
と、たいしたアドバイスにもなってなかったです(^^;)

ご主人のお帰り遅くなると大変ですよね。
私はキレまくりで反省ばかりの日々です。お兄ちゃんには嫌われちゃってるしね…お父さんがいない日々はこういう時困っちゃうなぁ。

うちも

どこも同じなんだなぁ...うちはベットがないので、それはヨシとしても、物を投げる?落とすは今大ブームです。一番顕著に出るのはお風呂タイム。浴槽にいれば、洗い場へ、洗い場にいれば、浴槽へおもちゃを投げます。そして瑛太が投げれば壮太が「あーあ...」、壮太が投げれば瑛太が「あーあ...」こっちはどっちがやTっても「あーあじゃないでしょ。当たったらイタイイタイよ。投げたらおもちゃがイタイイタイって泣いてるよ」と言い聞かせてますが効果なし。保育園の先生にも「投げ癖」と話したら、ものが思い道理に投げられるようになると楽しくて一時期はまります。と言われたけど...まりまりさんの話を聞いてるとこれは当分続くんだろうなぁ...辞めさせるいい方法がないかなぁ。といつも思案しています。

nami

やっぱり時がたつのを待つしかないんですねー。
うちの庭には洗濯物がよく落ちてきます!
真上の部屋からも斜め上の部屋からも・・・。
そうそう、以前、敷地内の駐車場に男性のトランクスが落ちてたことがあったよ!!
2、3日そのままだったけど、その後いつの間にか消えていた。本人が取っていったのかな?
それともまた風にふかれて旅立ったのかな??

あーちゃん

うちも『あーあ』って言うよー。
多分、まりまりや旦那様やばーばが『あーあ、もうこんなにしてしまってぇ・・・』などと言葉の最初に『あーあ』とつけることが多いから覚えたんだと思います。
2人が『あーあ』って言うとうちもあーちゃんみたいに『あーあじゃないやろぉ』って怒ります。
でもぜーんぜん懲りてないんだよね、2人とも。
やっぱり物を投げることは子育ての登竜門だから、注意しつつもこっちが我慢するしかないのかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/215-a4116af7

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。