FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと強くなるぞ

今日は久々に育児のことで落ち込んだ。
今まで、外に出るたびに知らない人から色々聞かれたり、言われたり、見せ物みたいに見られたり、ヒソヒソ話しされたり、クスクス笑われたりし、『大変そう、大変そう・・・』とあわれむような言葉を浴びせられたり、そのたびに家に帰って涙流したり、実家に電話かけて愚痴ったりなどしてきた。
どうしようもなく弱いママだったけれど、ようやくそれにも慣れてきて、もうどうでもいいや!って感じで乗り切ることができるようになってきた。
でもやっぱりダメだったー。
今日はかなり凹んだ。
おそらく言った相手も悪気があったわけではないだろうけど、あまりいい気分はしなかった。
いつも思うことだけど、もし双子ママではなかったら、あんなこと言われたり、聞かれたり、ジッと見られたりはしないのにな。
普通の兄弟のママは知らない人に出かけるたびにあれこれ言われることってないのに、なんで双子だったら言われるんだろう?
でも双子のママになったこと、双子を産んだことを後悔はしてないから、落ち込んだりしちゃいけない!落ち込むってことは後悔してるってことなのよ!っていつも自分に言い聞かせてるんだけど。
はぁ・・・ようやく最近、育児に趣味にと佐世保ライフが楽しくなってきたところだったのに、またつまづいてしまった。
でもこんなことではこの先、王子達のママはやってけない。
ばーばからも耳にタコができるくらいよく言われてることなんだけど、ついうじうじしてしまう。
いけない、いけない!
確かに双子育児は大変なのかもしれないけれど(自分で言うのは平気なんだけど、人から言われるとなんだかブルーな気分になったり、かわいそうなの、私?って変な考え起こしたりするのよねぇ。こういう風に思うのも、もうやめなきゃいけないな)、大切な旦那様の分身とも言える子供をいっぺんに2人も授かったんだから、ありがたく思わなくっちゃ。
世の2人3人・・・の兄弟ママさん達もがんばって育児してるんだから、自分だけ大変だなんて思わずに前向きに進もう。
さぁ、明日からまた双子育児、楽しむぞー。
また幸せ探しに出かけるのだー
(この日記を読んで不快or批判的に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、どうかご勘弁を)

大した画像が何にもないので昨日の晩ご飯をアップ!
メニューはブタのしょうが焼き&バジルと野菜のスクランブルエッグ(バジルは自家栽培)、サラダ。
王子達は鶏ささみと玉ねぎのケチャップソース炒め、野菜のスクランブルエッグ、サラダ。
ブタのしょうが焼き定食 ブタのしょうが焼きセット

今日はお昼ご飯食べながら、涙うるうるさせてごめんね、王子達よ。
今日の晩ご飯は美味しい物作るからね!


スポンサーサイト

コメント

確かに、「双子=大変」という考えって世の中にありますよね。
子育てが大変な事は、かかわった人なら誰でも知っているし、それが一度に二人も・・・。
けど、もし、今度、そんな風に言われたり、見られたりしたら、
あなたが大変だと思う双子の育児を、私は毎日こなしてるのよ!
と、強気になって、胸をはってみてはどうですか?(^^)
きっと、その人の目は「すごいなぁ」という尊敬になると思いますよ(^^)
私は、毎日、ご飯もきちんと作って子育てをしているまりまりさんが、本当にすごいなと思ってます(^^)
でも、双子にかかわらず、二人の子育てって大変ですよね(^^;
私も毎日悩みながら子育てをしています。
大変なのは今だけ・・・、そう思いながら毎日やってます。

そうだよね・・・

ごめんなさい、私も双子ちゃんって大変だなぁって思ってたところもありましたm(__)m
双子ちゃん目立っちゃうからどうしても視線を感じやすいってことありますよね。
私も赤ちゃん抱っこしてるってだけで声掛けられるし。ジャスコのエレベーターなんかに乗った日にゃ…ね(^^;)
私も何気ない一言でかなり凹むタイプなのでお気持ち分かります。

私も最近「子供3人大変でしょう?」ってよく言われる。
確かに大変なところもあるけど、2人も3人ももちろん1人でも大変なものは大変なのですよね。

まりまりは育児も家事も趣味もちゃんとこなせててすごいですよ。
私なんか旦那いないことをいいことに家事サボって、子供たちには怒ってばかりで反省の日々だし。
夏休み終わったのに何か余裕のない日々を過ごしております(^^;)

nami

3人の子育てを毎日やりとげているnamiは本当に尊敬します。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが無垢で純粋でまっすぐした性格なのは、namiの子育てがうまくいっている証拠だよ。
うちの王子達もそんな風に育って欲しいよ。
でもまりまりがこんなんじゃー、ダメだよね。
なので、これからはうじうじせずに元気はつらつでがんばりたいと思います

さとさん

さとさんのあたたかいお言葉で元気がでました。
ありがとうございます。
今まで色々言われてきて、そのたびにブルーになっていたのですが、さすがに先日は積もりに積もっていたブルーモードがドッカーンと破裂しちゃったんです。
でもこれって、私自身が気にしすぎ、被害妄想すぎ、っていうのも原因なんですよね。
でもこれからはさとさんの言うよう、胸をはって歩きたいと思います。でないと王子達がかわいそうだし。
さとさんも同じ2人の子育てをやっているんですよね。
でもなんだかとても尊敬しちゃいます。
日記を読んでいてもいいママさんしてるし、和音ちゃんもいい子に育ってるなーってうらやましく思います。
まりまりもさとさんを見習ってがんばりたいと思います

たしかに

あーちゃんも広島の実家にいる時、散歩に連れてでるだけで「双子、双子!」って言われるのが本当に嫌で、散歩拒否していた時期があります。(両親or姉が連れて行ってくれていました。)そんな時期を乗り越え、こっちでは、嫌でも毎日保育園に連れて行かないといけない、迎えに行かないといけない。で、夜くらい中お迎えにいってつれて帰っていると「こんなに遅く...」から始まり、ちっとも知らない人に、哀れまれたり、叱られたり、根掘り葉掘り聞かれたり...はぁ???って思うことも多々ありました。けど、今は忙しさに忙殺されているせいか、一切気にしないことに決めたら、気にならなくなったよ~。とは言え、たまにグサってくる事を言われると、翌朝になっても1人通勤中に考え込むことはありますが...けど、ありきたりだけど「双子は育てられると思った両親の元にしか授からない」これですよ。言われなき、誹謗中傷に耐え、しっかり自分たちを育ててくれると思ったから王子さまたちはまりまりご夫妻を両親と選んで生まれてきたのよ~!うちもきっとそうなんだ!って思ってがんばってるよ☆

あーちゃん

あーちゃんもがんばってるんだ、まりまりだけではないんだ・・・って思ったら勇気と元気がわいてきたよ。
それから土曜の朝、ピクニック弁当作り終わった後にあーちゃんからもらった紅茶を飲んでひとやすみしたよ☆
めっちゃ美味しいよー。
果物のピールなんてそのまま食べてもイケルね!
(紅茶用のピールを食べるまりまりって一体・・・?)
紅茶にして飲むのがもったいないくらい茶葉はきれいだね。
貧乏性のまりまりは干してポプリにしちゃったよ。
既にタルタルソースの瓶が空になったので、その中にいれて飾ってます。
においもすごーくいいよー。
もう感動したよ。マジで。こんなにフルーティで美味しい紅茶は初めてかも。
だって恥ずかしいけど、茶葉を食べても美味しいんだもん。食べんなよってね!!
おかげでリフレッシュできたよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/217-76d1ef83

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。