FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらい泣き

金曜日の昼間の凹み事件のことを、その日の晩ご飯の時に旦那様に話した。
話しているうちにまた涙がこみあがってきて、こらえきれずとうとう大泣きしてしまったまりまり
するとご飯を食べ終わって旦那様のひざの上に座っていたここは王子が突然に声をあげて大泣きし始めた。
えっー、なんでー??わけわかんなーい??
ここは王子の泣くところじゃないじゃーん!!泣くのはママだよ。
旦那様もわけがわからずとまどって『どうしたとね?座り心地が悪かった?パパがなんかした?』って聞いたら、ここは王子はまりまりを指さした。
ここは王子はまだしゃべれないから、正確な理由はよくわからないけど、どうやら泣いてるまりまりが原因のようだった。
きっとママがこんなに大泣きしている姿を目の当たりにしたのは初めてだったから、きっとびっくりしたのだろう
これってもらい泣きなのかな?
とにかく、子供の前で涙を流すなんてママ失格だ・・・。
ごめんね。
ここは王子が大きくなったときに『あの時ママはなぜ泣いていたのだろう?』って思い返すときがあるのだろうな、きっと。
いかん、いかん!こんなことがもう二度とないように、子供達の前で涙は絶対に流さないぞー。
旦那様が『ほらー。ママが泣くけん、ここはも泣きようとよ。こことも不安そうな顔しとるやない。元気出さんと!ここは、ママにチューしておいで』と言うとここは王子が駆け寄ってきて、ブッチューと熱いチューをプレゼントしてくれた。
やっぱり子供はかわいい。大切な宝だ。
この宝を守ってやることができるのは、隊長の旦那様と副隊長のまりまりだけなんだから強く、元気にがんばらないといけないな。
しかも平日の昼間はまりまりが隊長なんだから、胸をはって歩かねば!
ここは王子のもらい泣きとチューに感動して更にもらい泣きしてまたもや大号泣してしまった
今日は一日中泣いていたかも
涙を出し尽くしたから、これでしばらく泣くことはないかな

号泣しながら食べた晩ご飯のメニューは鶏手羽元のスパイシー焼きサラダ添え、厚揚げとちくわの味噌煮。
王子達は鶏ささみのケチャップソース焼き、厚揚げとちくわの味噌煮、サラダ。
手羽元厚揚げ定食 厚揚げセット



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

もらい泣きしてくれるとはなんと心優しいのでしょう(^^)
ママが悲しそうだって分かって不安になっちゃったのでしょうね。
涙流すのは悪いことばかりではなく、気持ちもスッキリして、リセットというか…良いんですよね?
これからはニコニコ笑顔で過ごせますよ♪

nami

nami、いつも励ましのお言葉ありがとう。
なんだかいつもnamiに見守ってもらえてるっていう気がして安心するよ。
まりまりも最近、王子達を怒ってばかりいるので、ここは王子が泣いた時は、このままじゃいけないって反省したよ。
時には怒ることも必要だけど、怒らなくてもいい方法を自分なりに見つけていかなきゃなぁって思ったよ。
それから少しは広ーい心も持たないといけないかな・・・。
明日から、これらを教訓にがんばります。
いつもありがとうね

あーちゃんも

まりまりさんの文章を読みながらもらい泣きしてしまいました。(ちなみに仕事中にデスクで...><でも、最近色々涙腺ユルミギミで...よくデスクでもらい泣きしていますが、「アクビよ☆」と言ってごまかしてます。するとみんなは「寝不足なんだねぇ」と言ってくれるから。いま、うちはまだチューしておいで、ハイ。という具合にはいかないからすごいうらやましい!けど、あーちゃんもこれを機に二人の前では泣かないママをめざします!!!

あーちゃん

まりまりもあーちゃんの日記を読んでは感動しちゃってうるうるしてるよ。
なんか自分と重ね合わせて見てしまうんだよね。
同じ双子ママとして人事とは思えなくて。
だからあーちゃんにはがんばってほしいの。
そうすれば、まりまりもがんばれるから。
あーちゃんは元気の源だよ。
それから、あーちゃんのばーばも秀くんも会ったことも話したこともネットを通して会話したこともないけど、なんだか前から知ってるご近所の家族あるいは親戚って感じですごい親近感があるんだよねぇ。
なので、今度はぜひ会おうね

悲しいことがあったんですね。
私も、つい双子のママって大変でしょ?って
思ったりしてました。
ごめんなさいね。
でもホント双子ちゃんっていつも一緒だし
羨ましいなって思います。

双子ちゃんを授かるのって誰にでもやってくる事じゃないから
私は、神様が選んでくれてるんだって思います。
双子ちゃんをちゃんと育ててくれる人のところに
やってくるんだろうなって思ってます。
私なんて今、一人を育てるので
精一杯ですよ。
まりまりさんは、趣味もやって子育てもやって
尊敬しちゃいます。

なんか
長々となっちゃいましたが・・・・

前向きにがんばってくださいね。
私は、まりまりさんの双子ちゃん日記好きですよ

いぶっきーさん

いえ、いえ、いぶっきーさんが悪いのではないんだからどうか謝らないで下さいね。
大変と思って当然のことなのですから。
大変ですねと、助けてくれる方もいらっしゃるので逆にありがたいときもあるんですよねぇ。
ただ外に出るたびに必ず誰かに足止めされて言われるものだからついイヤな気持ちになってしまって・・・。
ノンストップでスムーズに買い物できたことってあまりないんです。
でも実は、まりまりの方がいけなかったりするんですよね。
大変なのは確かなのだから、現実を素直に受け止めないといけないのに・・・。つい強がってしまって。
今回の件は詳しくは書けないのですが、双子であることと、2人ともやんちゃな男の子であることなどから、生んだことが間違いであるかのようなことを言われたのでかなり凹んでいたのです。
でもいぶっきーさんのコメントを見てまた涙しちゃいました。
いぶっきーさんの言うようにせっかくまりまり夫婦を選んでこの世に生まれてきてくれたのだから、そのことを後悔させないように強くたくましいママでいてあげたいと思っています。
読んでくれ、励ましてくれて本当にありがとう!
これからもヨロシクね☆

私の、つたないコメントで
少しでも元気になってくれた嬉しいです。

幸せも一度で2倍ですからね。
がんばってくださいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/218-c1cebb94

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。