FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

今日はミクシィ・コミュの第二回目の手づくりの会in佐世保に参加した。
先月の第一回目は顔合わせで、実質的には今回からが製作スタートだった。
今回のお題は『ハート型のアクリルたわし』
でも実はまりまりは編み物系は初体験なのだ。
今回、初めて編み針を持ったんだけどなんだか初めてお箸を持った子供のようにぎこちない感じだった。
リエさん、ミホさん、空さんこんなまりまりに丁寧に教えてくださってありがとうございました。
おかげでなんとかここまでできました。
アクリルたわし
これ、一応ハートの下の方の部分なんだけど・・・色が色なだけに、これからどんどん編んでいくと最終的には、なんだかじーちゃんやばーちゃんのぼうしや襟巻きにでもなりそうな、そんな雰囲気をかもしだしているなぁ
キッチンをホワイトでまとめているので、ナチュラルな色の毛糸にしようとこれにしたんだけどハートだからもう少し明るい色にすればよかったかなぁ
来週はまた第三回目が開催される。
次のお題は『基本の四角型編み』
終わったらハート型をまた続行するとのこと。
ハート型完成できたらいいなぁ
もう今からウキウキワクワクでとっても楽しみ♪
手作り大好きのまりまりにとっては最高の集りかも。
メンバーもとってもステキな方ばかりだし、とても居心地のいい場所だ。
王子達も勝手に遊んでくれていたのでなんとか集中して作ることができた。
でも放っておきすぎて、いつのまにか他の子のおやつをもらって食べていた王子達。
これはちょっと反省・・・
すぐに用意してきたおやつを食べさせたんだけど、それで良いというわけにはいかない。
そうならないように常に目を離さないようにしなければいけなかったのに・・・。
王子達のことなんてすっかりアウト オブ 眼中だった。
ごめんよー、王子達よ。
かなり長いことぐずぐず言わずに(たぶんね。自信ないけど・・・見てなくて本当にごめんね)遊んでくれていたんだけど、おやつをあげたとたん『もっとくれー』とウダウダ言い出した王子達。
このときはさすがに困った困った
ちょうどその時、リーダーのなおこさんのお話しや、初参加の方の為にもう一度自己紹介しているときで、王子達のウダウダ言う声でせっかくのお話しや自己紹介がまるつぶれになっていたので、仕方なく帰る時までずっとお菓子をあげっぱなしだった。
他の子はみんなお利口さんにしていたのにぃー。
王子達も編み物している最中は良かったんだけど、後半はもうダメダメモード全開だった。
家ではあまりおやつを『もっとくれー』とウダウダ言ったりしないのに、人前だと言うなんてズルイぞ王子達。
いや、ある意味賢いのかな??

そういえば、メンバーのなおっぺちゃんも日曜大工に興味があるとのことだった。
こんなに真っ黒に日焼けして職人の腕みたいになってしまって自己紹介の時にみんな引くかなぁって思ったんだけど、なおっぺちゃんから日曜大工のことで声をかけてもらってすごく嬉しかった。
いや、なおっぺちゃんは日曜大工ではなく『DIY』っていったほうがふさわしいかな。色白だし、おしゃれだし、かわいいしぃ。
なおっぺちゃん、まりまりの作品見てくれたかな?
この場を借りてメッセージ!!
『画像の写りが悪くてごめんねー。縮小しないとUPできないもんで・・・。画像にカーソルをあててクリックすれば少し大きくなるからそれで見てみてぇ。それでもよくわからなかったらごめんよー。今度DIY談義しましょー♪』




スポンサーサイト

コメント

編み物

大好き☆けど、友達の子供が生まれたら、靴下、洋服、おくるみなど(おくるみなんて超大作だったなぁ...)色々編んでプレゼントしていたのに自分の子供には一切...><実際問題そんな時間ないもんなぁ。アクリルタワシって洗剤いらずって聞くけど実際はどうですか?毛糸たーくさんあるから昼休みとかに編むかなぁ☆けど、編み物って目が疲れるんだよなぁ...今は痙攣防止の為無理?!まりまりさんも「目」にくるから気をつけてね~!

手作りいいですね♪

編み物…旦那のマフラーを何度か編んで、通勤に巻いて行ってくれてたっけ・・・(*^_^*)
それも、今では違うものに変えられてしまったけど^^;

アクリルタワシ私も頂いて、時々使うのだけど、ついつい洗剤少しだけつけちゃいます(^_^;)
自分でも作ってみたいけど・・・

手作りといえば、ミシンを買っちゃいました!!
娘の入学小物を作れるなぁと今から楽しみ♪
まずは大量にある古タオルで雑巾作りかな^^;
早く作りたいけど何か時間を作るのが下手くそで出来ないんだなぁ・・・

こんにちは。遊びに来てましたv-7
私のDYIなんて足元にもおよびませんよ。素敵ですね。是非是非指導してくださいませ。
今度、お宅訪問で見学させてください。
水曜日、参加する?またお話しましょうね!!

あーちゃん

すごーい、編み物得意なんだね。尊敬だわー☆
アクリルタワシはまだ完成してないの。
わかるところまで自力でして、あとはまた来週の集りでする予定なの。
なのでタワシの威力は完成後に報告するね。
編み物って目と肩にくるね。
でも楽しいからはまりそう

nami

ミシン買ったんだね。
うちのミシンも最近は洋服のほつれた裾を縫ったり、カーテンのほつれた裾を縫ったりなどでしか使ってないかも。
王子達が生まれる前はバンバン使ってたんだけどねぇ。
DIYの方が落ち着いたらまた何か作ってみようかな。

なおっぺちゃん

いらっしゃーい。。初コメントありがとう。うれしいです。
男前な荒作業な上に我流なもので、指導するほどのものではないんだけど、今度ぜひ見学がてら遊びに来てよー。大歓迎よー。
来週ももちろん参加するよー。
その時、DIY談義に見学&お茶会計画でもたてましょー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/222-20e1b498

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。