FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリセーフ

午前中は晴れていたので、烏帽子岳高原リゾートへ遊びに行った。
なんでも中国雑技団がくるらしい。
しかも無料で観覧できるらしいで、はりきって出かけた。
その前にランチ用のパンを買いに久々に”もみじの香り”に行った。
先日、ラジオで”栗山栗太郎”というパンが新発売されたという栗好きのまりまりにとってはたまらない情報をゲットしたので朝10時(だいたいパンが揃うであろう時間)には間に合うように出発した
車を降りるなり、ここと王子とまりまりは小走りで店内へ入って行った。
すると目の前には旦那様が大好きなカレーパンがデデーンと並んでいた。
しかーし、目の前で輝いている黄金のカレーパンは3個しかなかった。
店の看板商品であるだけにできたてを買いに来た人がたくさんいたのであろう。
確かにスーパーと共同利用になっている駐車場には車はたくさんだったし・・・おそらくみんなパンを先に買ってからスーパーの方へ流れて行ったんだろうな。
前回来た時もみんな争うようにカレーパンを買って行ってたし。
あのときは王子達が押されもまれ、ウダウダ言うわで大変だったなぁ
でもそんなことを考えている暇はない!すぐにこのカレーパンをゲットしなければ、へたすると1つも買えずに終わってしまうかも。
そう思ったまりまりは思わず、まだ外をここは王子とトロトロ歩いてきている旦那様に向かって、トレイをおいでおいでするように振って『早くこんとなくなるよー。カレーパン買うっちゃろー?!』なんて叫んでしまった。
あの時は気が焦って周りを見てなかったからわからなかったけど、おそらく店員さんはクスッと笑っていたにちがいない。
精算する時、レジのお姉ちゃんがニヤニヤしてたし。
幸いお客さんは子供しかいなかったので、取られはしなかったけど。
でもこの子供ちゃんも『取ったらおばちゃんにうらまれるかも・・・』と思って遠慮していたのかも?!
無事に旦那様のお目当てのカレーパン、ガーリックフランスパン、そしてまりまりのお目当ての栗山栗太郎、カレーパン、王子達用のパンをゲットし烏帽子岳へと急いだ。

さて、期待していた中国雑技団ですが・・・正直言ってしょぼかったぁー
無料だから仕方ないか・・・って感じだった。
別にわざわざ中国人を呼ばなくてもいいんじゃない?っていうような技ばかり。
これって烏帽子岳高原リゾートの人がわざわざ呼んだのかなぁ?それとも雑技団の人達の方から売り込みにきたのかなぁ?『無料でよいですから・・・』って感じでお願いしたのだろうか?
まぁ、でもとりあえず普段見れないものが見れたので良しとしよう。
中国雑技団
小さすぎてわからないでしょうが、中央の赤いものが雑技団の人です。

雑技団ショーが終わった後は、王子達と広場で遊んだ。
高い滑り台が気にいったみたいで、2人でケンカしながら滑り台を取り合いしてた
烏帽子岳滑り台


家に到着した後5分後くらいに大雨が降りだした
洗濯物を外に干していたので、ギリギリセーフだった。
危ない、危ない。
振るかも?とは思っていたけど、晴れ女だから大丈夫、まりまりが外にいる間は晴れさせてみせますわんと言っていたら、マジで現実になっちゃった。
でもばーばからはいつも『そんなバカなこと言ってないで、降る可能性がある時は家の中に干しておきなさい!用心にこしたことはないの』って怒られているんだよねぇ・・・。
今日のこと話したらまた怒るだろうなぁ。
しかも怒るときは必ず王子達子供のことを例にして怒るんだよねぇ。
『普段の生活も子供も同じ!用心にこしたことはないの。大丈夫ってことは絶対ありえないんだから』だと。
確かにごもっともだけどぉ・・・ついね。
とりあえず洗濯物を台無しにせずにすんでよかったー
スポンサーサイト

コメント

こんばんは?

こんばんは、なのか、おはよう、なのか分からない中途半端な時間にやってきました^^;最近子供を寝かしつけながら自分が先に寝てしまい、夜中に目が覚めてゴソゴソし出す、かなり体に良くない生活をしているnamiです^^;

それはさておき、もみじの香りの栗山さん気になっておりました♪カレーパンも人気なのかぁ。うちの夫もカレーパン好きだな(*^_^*)

烏帽子岳に雑技団来てたのかぁ…子供達が学校や幼稚園からチラシもらってくるけど、よく見てなかったから知らなかった^^;
無料だから仕方ないのかな・・・本場の人とは違うのかも・・・

洗濯物ギリギリセーフで良かったですね♪
私は大丈夫かなと外に干していくと何故か雨が降ってきます。そして、用心して中に入れとくと何故か晴れてきます…
お母様のお言葉…その通りだなぁ。ついつい大丈夫だろうと油断してしまうので、この言葉忘れないようにしなければいけないなと思いました。

nami

栗山栗太郎は、中に生クリームと栗の粒入りあんこが詰められているパンで、期待していたほど栗っていう感じではなかったよ。
てっきり、あんこ自体が栗をこした100%栗あんだと思っていたんだけど・・・残念。
佐世保というか、うちの近辺ってにわか雨がよく降るんだよねぇ。
福岡ではこんなににわか雨にあうってことはなかったんだけどなぁ。
namiのところはどうだった?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/225-44066ef9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。