FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんてこりんなハート形

今日は先週に引き続きミクシーコミュの第3回手作りの会in佐世保に参加した。
今回は基本の編み方の練習ということで、四角い形のアクリルたわしを作成した。
基本とは言っても、ド初心者のまりまりはかなり難航してしまった。
でも編み図はとてもわかりやすく丁寧にまとめられていて、リエさんの編み物の上手さ、手先の器用さ、アイディアの豊かさがとてもよく表れていた。
最後の30分間は前回作成途中で終わってしまったハート形のアクリルたわしを続行した。
なんとかここまでできた。
ハートのアクリルたわしあと少し

かなりイビツでぶさいくな形のハート
でもこれってまだ完成ではないんだよねぇ。
あと少しっていうところでタイムオーバー。
マンツーマンで指導してくれたミホさん、不器用なまりまりに丁寧に優しく教えてくれてありがとう。
なかなかスムーズに進まなくてすみません・・・
来月また教えて下さい。なんとか完成させたいんですぅ

こんな感じですっかり編み物に夢中になっていたまりまりママ。
またもや王子達のことはすっかり忘れていた。
でも前回に比べて、わりとお利口さんにしてくれ、編んでいる最中も邪魔したり、ウダウダ言うこともほとんどなかった。
だからこそ、すっかり忘れていたんだよねぇ。
でもしっかり2時間自分達で適当に遊んでいてくれて本当にありがとう。
おかげで楽しいひとときを過ごすことができたし、いいストレス発散になったよ。
いつもこうであってくれとまでは言わないから、どうかこの手作りの会がある時だけはお利口さんでいてねー。
ママの唯一の楽しみだからぁ。
今までは、王子達がいるから、こういう集まりに参加するのを遠慮していたまりまりだけどこの手作りの会は本当に楽しいし、自分らしくいられて居心地が良いし、王子達を連れて行くのも苦にならない。
むしろ、同じ年の子供達がたくさんいるので、本当にありがたい。
こんなステキなサークルを作ってくれたキラキラの森さん、本当にありがとう。
そして、今日はお疲れ様でした。
小さなお姫様を抱えながら、いつもみんなをまとめてくれてありがとうございます。
キラキラの森さんは名前のごとく本当にキラキラ輝いて見える
まりまりもいつもああいう風にHAPPY求めて輝いていたいな。
昔、アニメで『よかった探し』をしている主人公の女の子がいたんだけど、まりまりも毎日”よかった探し”をしてみようかな。
よかったを探していれば、常に前向きでいれそうだし、キラキラの森さんのように輝いたママでいれそうだから
また明日からがんばるぞー


スポンサーサイト

コメント

ハートだぁ♪

すごい!ハートの形になってる(*^_^*)
編み物はマフラーぐらいしか出来ないので、かぎ編み?出来る人すごいなぁって思います。
王子様たちも2時間お利口にしてくれるってすごいなぁ。まりまりの深い愛情あってのことなのでしょうね(*^_^*)
うちは自分に興味ないことだったら10分も持たないからなぁ(^_^;)どこにも連れて行けません。

「よかった探し」いつもしようと思いつつなかなか出来ないことです。
私も心がけていけたらいいなぁ♪

nami

マフラーができるなら立派だよー。
まりまりなんて、四角い形に編むのですらまともにできてないし。
力の加減が統一でないみたいで、ギッチギチになったり、ヨレヨレになったりしてます。
でもなんとかマスターしてコースターを作りたいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/228-c58d80af

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。