FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じじ☆おじ託児所

21日金曜の朝~24日月曜の夕方まで福岡の実家に帰省していた。
目的は来月招待されている元会社の後輩の結婚披露宴用の洋服を買いに行く為
お母さん(ばーば)が『久々に華やかな場所に行くんやけんこの際、主婦であること、母親であることを忘れて思いっきりオシャレして行ってきなさいよ。ちょうど岩田屋友の会の商品券があるけん、洋服くらい買ってやるよ!』と言ってくれたので、お言葉に甘えて買ってもらうことにした。
22日土曜日に王子達も連れて4人で行く予定だったのだけど、突然お父さん(じーじ)と兄ちゃん(王子達にとってはおじさん)が王子達の面倒を見てやると言ってくれたので、お母さんと2人で久々に天神へお出かけした。
最近は王子達をお母さん(ばーば)に預けて、まりまり1人で行ってばっかだったしぃ(ばーば、いつもありがとう)。
はりきって朝10時から出かけ、夕方5時頃までしっかり買い物三昧した。
洋服、靴、アクセサリー・・・なにからなにまで本当にありがとー
結婚して、子供ができてもオシャレをしたいという気持ちはやっぱり女にしかわからないよねぇ。
お母さんが何にも言ってくれなかったら、何年も前に友達の結婚式に着て行った時代遅れの服で行っただろうなぁ。
結婚式なんてほんと久々だからお呼ばれに着て行くような服なんてぜーんぜん買ってないし。
お父さんと兄ちゃんも、自ら託児を引き受けてくれて本当に助かった。
あっ、そうそう!弟くんも午前中だけ託児に参加してくれてたらしい。
みんな女の気持ち、わかってくれてたんだね
男どもは皆、オムツ替えなんて一度もしたことがなかったのに、オムツ替えを嫌がって逃げまくる王子達に負けじとがんばってくれ、お昼ご飯もきちんと準備してくれ、おやつもあげてくれた。
彼らのがんばりが伝わったのか、王子達も超ご機嫌でお利口さんだったらしい。
メールで様子を連絡しあい、おかげで安心してゆっくり買い物でき、ゆっくりランチすることができた。
なんだか夢のような1日だったなぁ。
でもランチしてるときに、隣のテーブル席に男の子2人連れのファミリーが来て、思わず王子達のことを思い出してしまうとともに、申し訳ないなぁという気持ちがこみあげてきた。
今度は一緒に行こうね。
車じゃなくて、電車デビューさせてあげるね
帰宅後はデパ地下で買ったお惣菜類でお疲れ様会をした
たくさん歩いた後のお酒は美味しかったー
そんなこんなで楽しい2泊3日の帰省はアッという間に終わってしまった。
でもまた2週間後に帰省することができるし、後輩の結婚式では元会社の同僚達にも会えるし、とっても楽しみだー
それまでまた王子達とのてんやわんやの日々をなんとか乗り越えていくぞー。


スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい♪

…と、私も土曜から福岡に帰ってたのだけど^^;

夢のような1日、いいですなぁ♪
お母様何から何まで素晴らしいなぁ(*^_^*)うらやましいです!
私の友達は結婚してない子ばかりなので、いつ呼ばれるかなぁと楽しみにしてるのだけど、いざ呼ばれても着て行く服もないや・・・^^;
お父様たちも王子様達を預かってくれるなんて素晴らしいですね(*^_^*)

来月ゆずのライブに行くので、初めて3人預けることになるのですが、大丈夫かなぁと不安いっぱいです。

お疲れ様です。

いつ読んでもまりまりさんのご両親・ご家族はよい方ばかりですよねぇ。うらやましい。ここだけの話、うちの実家は手出しはたくさんしてくれるけど、金だしは...ははは。しょうがないねぇ。儲かってない自営業なので。でも、まぁ、金をせびらないで自分たちのことは自分達でやってくれるだけヨシとしています。
だんだん長崎サイチャレンジの日が近づいてきました。やっとこさ10/21-10/23の日程でかたまりつつあります。前回と同様日曜日in、火曜日outの予定です。まりまりさんがどこか1日空いてるといいなぁ☆

nami

お友達はまだまだ花の独身生活を満喫中なんだね。
まりまりの小・中・高・大のお友達みーんなお嫁に行っちゃいましたー。
なので、独身時代は一度はお祝儀貧乏を体験したことがあるまりまりです。かなり厳しかったぁ・・・。
namiはお友達の中でも結婚が早いほうなんだね。
まりまりは年齢が年齢なので、もちろん遅いほうです。

ゆずライブ楽しみだね。
ちょうどその日、まりまりも用事があって福岡に帰省する予定です。

あーちゃん

あーちゃん家のじーじ&ばーばもとっても優しいよー!!
日記読んでて、感動することが多々あるよ☆
お互いに、ずっーとばーばが私達の家にいて子供達の面倒を見てくれてたら・・・って思うよねぇ。
でもそればっかりは、どんなに優しいばーばでもムリな話しだよねぇ。当たり前かぁ・・・トホホ。

とうとう、来佐の日が決まりましたかー?!
この前、計画していた通り、月曜日でOKだよん。
とっても楽しみー。
詳しい計画はまた連絡しあおうねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/230-fed5b501

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。