FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりとりからちりとりへと乗り換え・・・?!

最近、庭の枯葉はわきが楽しいまりまり。
庭があるのはいいけど、垣根の枯葉はわきは面倒だーって嫌気がさしていたはずなのに・・・。
なぜかというと先日実家に帰った時に、お気に入りの雑貨屋さんでまたまたちりとりに一目ぼれしてゲットしちゃったから(ばーば毎度毎度お世話になります)。
この前買ったスマイルのダストパン(ちりとり)以上にお気に召してしまった。
スマイルくん、浮気してごめんよー
スマイルくんには申し訳ないけど、こっちのNEWちりとりのほうがトリコロールのほうきにマッチしてるかも。
なので、使わない時に奥にしまいこんでおくのはなんだかもったいないので、ちょっと目立って、ディスプレイ風に置けるように外壁にぶら下げておくことにした。
お掃除セット

でもこれ、釘で打ちつけているわけではありませんので、ご安心を。
もしかするとこのブログ、オーナーが見てたりする可能性もありえるので一応、書いておかないと・・・
ではどうやってぶら下げてるのかというと、画像をクリックして拡大していただけたらわかるように、両サイドの物干し竿をかける所にワイヤーを張って、そこにS字フックをぶら下げてほうきとちりとりをひっかけているというわけなのでありますぅ。
なかなか良いアイディアでしょ。
でも枯葉はわき・・・いつまで楽しく続けていられるだろうか。
3日で終わらなければ良いが。

さて、今日のうちの晩ご飯は・・・超質素メニュー。
国産佐賀牛とジャガイモのにんにく醤油炒めと男前豆腐(ジョニー)。
牛は、先日ばーばに買ってもらって冷凍しておいたちょっぴり高級お肉。ばーば、ありがとう。
やわらかくて美味かったっス
王子達も同じメニュー。
ただにんにく醤油炒めではなく、普通の甘辛醤油炒めにしました。
ジョニーは彼らの大好物。
でもトロンととろけちゃうので、彼らには物足りなかったかも・・・。
ほんと食いしん坊万歳だから
牛肉ジャガ定食 牛肉ジャガセット

本当は、もう1品というかご飯の友に、明太子を出したんだけど、写真を取った後に思い出したので、画像には写ってませーん。
でもその明太子、旦那様もまりまりもうちの家族も親戚も超お気に入り。
お土産でいろんな友達やアパートのオーナーにもあげたんだけど、みんな美味しいと感動してた。
福岡には色々な明太子が売られているけど、まりまり的にはここの明太子が一番かも!
実は、明太子は苦手だったの。でもここのだけは美味しく食べれて、ご飯が超進むのよー。
実は、まりまりも知っているばーばのお友達の旦那様が明太子の卸屋さんをしているので、そこから直に買っているのだ。
スーパーや大きなお土産屋さんには卸してないようなので、普通に買おうと思ってもなかなか手に入らない。
美味しいのに、穴場的な小さなお土産屋さんに卸しているらしい。
もったいないなぁ・・・と思うけど、でもあんまり知られてどんどん売れていき、生産がおいつかなくなったら困るので、今のままでちょうどいいかも!
っていうか、勝手なこと言ってらぁー。
袋が破れてプツプツが飛び出した明太(業界ではクズと言います)のほうが安いので、うちはもっぱらクズ専門。
それでも全然、十分いける。袋も破れてはいるけどちゃんと残っているので普通の明太と変わらず楽しめる。
でも最近はクズであるのをうまく利用してタラモサラダや明太パスタをよく作る。
これが超うまいのだー。
明太パスタは休日のランチにはもってこいのメニュー。
でもある意味、贅沢なメニューなんだよねぇ、これって。
明日はお出かけするから、日曜は明太パスタに決定だな






スポンサーサイト

コメント

こんばんは

変わった形のちりとりですね~お気に入りのものだと家事もはかどりますよね(*^_^*)

明太子私も旦那も苦手です(^_^;)
私は明太パスタは食べられるので、時々食べたくなるけど。
そんなにおいしい明太子があるとは!普通に買えないなんてちょっと残念ですね・・・

お気に入りの物をしまうのではなく、
飾って収納するのって大好き♪
ディスプレイにもなるし☆
まりまりさんと雑貨巡りしたら、楽しいだろうな~!!
でも悲しい事に、佐世保ってあまりないですよね??

うちも

ほんと、1度食べただけで大ファンになりました。あーちゃんも今まではどっちかというとあまり好き☆って方ではなかったのですが、今は大好きです♪けど、他社のではダメみたい・・・あれいらい色々探しているんだけど、たしかに見つけられません。こっちには売ってないのかなぁ?って思ってます。

nami

nami夫婦は明太子は苦手なんだね。
まりまりも最初はそうだったけど、この明太に出会ってからは明太料理が増えたよ。
土日は簡単お手軽明太パスタをすることが多いよ。
明日はタラモサラダを作る予定でーす♪

あいさん

佐世保は雑貨屋さん、少ないですよね。
なので、佐賀や福岡で雑貨屋巡りすることが多いです。
そういえば、まりまりはホーローが大好きなんですけど、ホーローで有名な協和さんがつぶれたそうですよ。
残念ですぅ。
更に、ホーローグッズは10月から値上がりするみたいですね。
はぁ・・・ただでさえカントリー雑貨は高いというのにぃ。

あーちゃん

あーちゃんも明太好きになってくれてうれしいよ。
あそこの明太は多分、県内のお店にしか卸してないと思います。
1つ1つ丁寧に手作業でやっている、小さな会社だからあまり手を広げてないみたいなの。
うちなんか、お母さんがお友達だから『裏の冷凍庫のやつから取っていっててぇー』なんて言われて勝手に取って行き、後で精算してもらってるらしいです。
こんなでいいのー?って感じでのんびりやってる会社みたいなので、残念ながら東京の大手スーパーやお土産屋さんには卸してないと思うなぁ。
出せばきっと売れると思うんだけどねぇ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/233-b3d5cb07

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。