FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしい会社仲間

6日は元会社の後輩の結婚式&披露宴だったので、5日金曜日の朝から福岡入りした。
翌日は着飾らなければいけないというのに、またまた家族みんなで大宴会
普段、家では飲まないので(飲んだら何もしたくなくなるタイプなもんで・・・)その分、たらふく飲んでしまった。
翌日、むれたらどうするのよー!って思いつつもウハウハ飲んじゃった。
飲んだ後は早々とグースカ寝てしまい、王子達が朝早起きしてばーばと遊んでいたことすら知らなかったほどの爆睡
しかーし、目覚めはいつもにまして良く、はりきって美容室にむかった。
だって元会社の仲間達と会えるとあって、すごーく楽しみにしてたんだもん
もっちろん、今回も王子達はじーじ&ばーばが見てくれてましたぁ。
ありがたや、ありがたや・・・。

さて、今回の主役である後輩の新婦ゆみちゃんは、会社でも通るたびに男性からも女性からも注目を浴びるほどのべっぴんさん。
自慢の後輩と言っても過言ではないほど心も姿もステキな女性
素顔をお見せできないのが悲しいくらいだわん
ゆみちゃん結婚式
一番右側が新婦ゆみちゃんで、一番左側のツヤのないご老体がまりまり!
ここまでうまく化けれただけでも誉めてやって下さいまし。
っていうか、うまく変身させてくれた美容師さんに感謝
披露宴最中は、しゃべるわ、しゃべるわで、会社時代の楽しいランチタイムを思い出しちゃったなー。
なんでこんなにネタが出てくるんだろうっていうくらいしゃべって笑ったなー。
うちは先輩・後輩関係なく仲良しだったからねぇ
結婚してすっかり主婦&ママになってしまったまりまりを会社時代と変わりなく受け入れてくれて、変わりなくボケにツッコミ入れてくれて本当にありがとーねぇ。
実は、新郎新婦は社内恋愛だったので、招待客のほとんどは社内の人間で、上司も先輩・後輩も飲め、食え、しゃべれ!って感じでみんなで盛り上がったので本当に楽しい宴だったなぁ。
こういうつながりはいつまででも大切にしていきたいな。
またみんなで集れるといいな。

今回の帰省は、上記のような目的があったので、王子やじーじ&ばーばと外に遊びに行ったりっていうのはなかったけど、7日日曜は家でおはぎパーティをして楽しかったな。
王子達は先週の育児支援センターでの”おはぎ作り”以来の2度目のおはぎだったけど、”この世にこんなに美味しい物があったとは!”っていうくらいがむしゃらにむさぼり食っていた。
食い強い坊万歳のここは王子は大人以上に食べてたかも。
おかげでその日の夕飯と翌日の朝食はほとんど食べれない状態だった。
でもここは王子のお腹の具合(どすこい状態なんです)からいって2食抜いたくらいではぜーんぜん倒れるわけがないって感じ
さすがにお昼ご飯は食べてたけど・・・。
最終日はまたまたたらふく食材や雑貨を買ってもらった。
そして今回のメイン食材というかメイン食べ物は伊万里産のでっかい梨!
しかもダンボール1箱分。
ここの梨はでかくて甘くてみずみずしいので、毎年ダンボール10箱分くらい買っているのだ。(もちろんじーじ&ばーばが!)
うちだけでなく、じーじやばーばの実家や親戚、親しい友人に送っているらしい。
そしてまりまりの旦那様の実家にも送ってくれている。
本当なら、まりまり達が買って送らなければいけないというのに・・・。
うぅぅぅ、じーじ&ばーば、ありがとう。
あなたがたの愛は本当に本当に骨身にしみるくらい感じています。
いつか王子達と御礼をするから、それまで長生きして待っててね。
ナシ
1箱に14個入ってます。画像じゃ大きさはわかりにくいけど、かなりどでかいです。
王子達のお顔よりちょっぴり小さいくらいかな。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

楽しい披露宴だったんだなぁ。と文章からすごい伝わってきました。あーちゃんここ半年はお呼ばれないかなぁ。そろそろ...って年齢なんだろうけど(ちょっと遅いくらい?)さいきん同級生の結婚式はないなぁ...ま、私も小さい披露宴しかしなかったから、お呼ばれもなかなかなんだけどねぇ(笑)
梨の大きさ、思わず両手で輪っかを作ってみました(笑)ほんと大きそう...

こんにちは♪

楽しい連休だったみたいですね♪
楽しい結婚披露宴だったんだろうなと読んでて伝わってきました。
新郎さん、新婦さん、まりまり、皆さんお綺麗☆
私も美容室で綺麗にしてもらいたくなっちゃいました(*^_^*)

と言う私も土曜日髪を切りに実家近くの美容室へ行ってきました。何でこんなにお上手なの?って感じで感激しております。

梨大きいですね~伊万里の梨おいしいんですよね♪帰省の時に通りかかるたびに「梨」の文字が目に入ってきます。

楽しい結婚式で、気分転換できたみたいですね☆
梨も美味しそう~♪
やっぱり季節の物を食べなくちゃね^^

あーちゃん

本当に楽しい披露宴だったよー。
っていういか、新郎新婦には申し訳ないけど、披露宴自体よりも会社仲間&上司達とのふれあいの方を楽しんでいたのかも・・・(汗)
そうそう!元上司である専務取締役(秘書でした)にも双子のお孫さんができるらしいのよー。
顔を見るなり真っ先に『双子っていうのはどうなのよー?!』って言われたので『どーもこーもありませんよー!!とにかくスゴイ!!』って返しちゃった(笑)

nami

美容室は地元に行くことが多い?
まりまりはやっぱり地元の美容室がしっくりくるみたい。
安心して任せられるんだよねぇ。
佐世保にも行きつけの美容室を見つけたいけど、そのためには髪を失う覚悟で冒険しに行かなければいけないからなぁ・・・。
後ろ髪が1cm短くなっただけで悲しくなるまりまりはやはり冒険する勇気がわかないよー。

あいさん

梨、美味しそうでしょー。
みずみずしくって王子達も大好きです。
まりまりも果物の中では梨が一番好きなんですよー。
1年中食べられるといいんだけどなぁ。
でもいつでも食べられると魅力を感じなくなるかも・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/237-efb96eb0

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。