FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりまりカフェへようこそ

今日はマイミクのなおちゃん&ななちゃん親子となおみちゃん&せいくん親子が我が家へランチも兼ねて遊びに来てくれた。
王子達が生まれてから佐世保のママさん&子供ちゃんを我が家へ招待したのは初めてかも。
今までは王子達のことでいっぱいいっぱいで周りを見る余裕もなければ、趣味に没頭したり、他の親子とふれあう余裕もなく、ほとんど隠居生活だったもんなぁ。
そう思えば、まりまりも王子達もお互いに成長したなぁ。

今日遊びに来てくれたななちゃんとせいくんは、月齢は前後するけど王子達と同級生。
ななちゃんもせいくんも食べる量は少ないけど、王子達みたいにご飯をぐちゃぐちゃにはしないし、もっと食べるーとウダウダ言うこともなく、食べ終えた後はお利口さんに遊んでいた。
なのにうちの食いしん坊万歳達ときたら、結構ボリュームのあったランチをむさぼりついてすっかり食べつくしておきながら、更にななちゃんとせいくんが食べ残したものを取って食べていた。
ほんとにお行儀が悪いんだからっ
今回は我が家だったからよかったものの、これがよそ様のお宅だった日にゃー・・・
でもすっごく楽しかったなー。
王子達もせいくんの後を追って悪さしながらもしっかり楽しんでたし。
おかげでみんなが帰った後は遊び疲れて超爆睡モードだった
うちの怪獣たちと遊んでくれてありがとうね。
そういえば、ここと王子がせいくんが上手にトイレしてる姿を興味津々に見てた(せいくんごめんね)けど、トイレトレーニング、うちもそろそろやる頃なのかなぁ。
まぁ、気長にゆっくりやっていってみよう。
でも冬になったらいったん中止になっちゃいそうだな。

なおちゃんもなおみちゃんも気を遣ってくれ、お土産を持って来てくれた。
うちに遊びに来てくれたというだけでもすっごくありがたくてうれしいのにぃ!本当にありがとうね。
2人ともまりまりにはないステキなものを持っているママさん。
話し上手だし、知識や情報も豊かで活動的でとてもうらやましく感じた。
これからも末永くお付き合いしてもらって、2人からいろんなものを吸収していきたいな。
今日は、下手の横好きでまりまりがランチを用意させてもらったけど、あまりお口にあうものがなくて申し訳なかったなぁ。
でも隠居生活で自己満の世界にひたっていたまりまりにおうちカフェをする機会を与えてくれてありがとう
これを機にもっとお料理修行するね
そうだ、なおちゃんがレストラン研修に行ったら、いろいろ教えてもらおうかなぁ

とりあえずまりまり作のランチをUP。
メニューはほうれん草のキッシュ、やまくらげとぜんまいの煮物、長芋の明太ソースがけ、パンプキンサラダ、エビマヨ、炊込みご飯。
見た目はそれなりですが、お味は・・・やばいぃ
お食事会用ランチ

そしてデザートはノンオイルのヘルシーバナナヨーグルトケーキ
お食事会用デザート

お持ち帰り用のお土産として実家からもらった巨大梨とスノーボールを焼きましたぁ。
お食事会用おみや
梨はともかく、スノーボールのお味はどうだったかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

うわ~~美味しそう
私も今度まりまりカフェにお邪魔させてください

いつみても

まりまりさんのお料理の写真は本物のカフェそのものですよねぇ。どうして双子のママをしながらそんなに料理が上手に出来るのかどうしても、どうしても、あーちゃんにはわかりません>< 味噌汁1品つくるだけで死にそうになり...の毎日を送っているのはまりまりさんからみると「クスっ」って感じですよねぇ。あーちゃんも色々お料理できるようになるといいなぁ...ほんと、うちは秀君の味が家の味って感じです...あーちゃんもご近所だったらまりまりさんお料理教室に通いたいし、まりまりカフェへランチに出かけたいです☆

Happyをいっぱいありがとう~♪^^

まりまりちゃん、昨日は本当にありがとう~v-238
お料理もデザートもお土産とっても美味しくて素敵で大大大感激でした!!
今日もしあわせ気分が続いているよ~♪
レストラン修行もし実現したら、得て来たことをご報告しにいくね~^^
Happyをいっぱいいっぱいほんとにありがとう~☆
お子ちゃま同級生同士、またわいわい集まりたいネ♪

いぶっきーさん

ワンプレートに色々盛り付けてるから見栄えはいいんだけど、お味が・・・。
いつか遊びに来てくださいね。
でもうちの子、お行儀が悪い上に凶暴なのでとっても心配・・・。

あーちゃん

いやいや、あーちゃんは仕事もしてるんだから家事に力をいれれなくて当然だよ。
まりまりは専業主婦一本で、他にできることってないからせめて料理くらいできないとほんと役立たずになっちゃう・・・。
でもまだまだ極めてないので、これからもっと勉強していきたいなって思ってるの。
いつかあーちゃんと瑛太くん&壮太くんとおうちカフェできるといいなぁ

なおちゃん

なおちゃんもお土産ありがとうね。
ドーナツ全部食べちゃったよー。美味でしたー。
ポストカード、使うのもったいないなぁと思っていたけど、いつもはメールばかりで近況報告している大切なお友達にちょっと出してみようかなぁって思ってるの。
このカードで友達がhappyになってくれたらいいな☆

まりまりカフェ最高

先日は楽しかったです。ありがとね!
暴れん坊の怪獣と嵐の様にお邪魔いたし、王子様達にいろんな意味で刺激を与えてしまったようでしたがv-356その後大丈夫かな?
お料理もどれも美味しくて、勉強になりました。
お家改造計画も素敵だったよ!料理と共に修行にまたお伺いさせてくださいね!
ちなみに、息子トイレトレはなかなか完全成功には時間がかかっています。まぁいいっかv-355って気長に構えてますよ。
いやぁ それにしても素敵なカフェだったわv-290

なおみちゃん

親子共々、本当に楽しませてもらったよ!
せいくんに負けず劣らずうちの子達も怪獣だったけど、せいくんが少しお兄ちゃん怪獣なだけに、チビ怪獣の王子達はせいくんからいろいろ学んでたよねぇ。
その姿が恐ろしく(ドア開けるようになってきたよー)も妙にかわいかったな。
おもちゃの取り合いとかしながらも、やっぱすごーく楽しかったみたいだよ2人とも。
あの表情を見ててわかるもん。イキイキしてたし。
おまけに遊んだ後は爆睡してくれるし、助かったよー。
なので、またぜひぜひ親子で遊びに来てよ。
お家改造計画・・・ここを出る時が恐ろしいわぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/238-5098d70c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。