FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見られちゃったー

親ばかと思われるでしょうが、実はここは王子を将来ダンサーにさせようかなぁ・・・なんてアホなこと企んでます。
っていうか、実際にはここは王子がダンサーになれるんだったら世の子供達はみんな世界に輝くダンサーになってもおかしくないんだけどね
でも家ではマジで狂ったかのように踊るここは王子。
CMで音楽が流れてくるだけでリズムをとる。
大好きな食事の最中でさえも手や顔でリズムをとる。
特にちびまるこちゃんのオープニング、エンディングのテーマがお気に入りで、流れると『あー、うー、おー♪』と歌いながらクルクル回るわ、ひざを曲げ伸ばしするわ、ピョンピョンはねるわ、手をふりながら走りまわるわで、そりゃー踊る踊る
ちゃんとリズムもとれてるしぃ~
EXILEもびっくりって感じよ(ファンの皆さんごめんなさい)
あの体型でこまめに動くからほんと関心しちゃう。
EXILEっていうか、パパイヤ鈴木の間違いかしら?
フォローじゃないけど、パパイヤよりかは動きは激しいよー
体型は違うけどサムくらいにしとこうかな?
まぁ、どっちにしても親ばかだね

でもでもこんなここは王子にも問題があるんです。
世界にはばたくどころか国内いや、佐世保内ですらはばたけないかも・・・
実は、育児支援センターや保育園の園舎解放などでは全然踊らないのだ。
今日も”わいわい広場”へ行ったんだけど、やっぱり踊らなかった。
でも珍しく、お片づけの音楽が流れ出した時、手や足でリズムを取り踊りだしたここは王子。
おっ!これはイケるかも?!なんて期待してしまったんだけど先生が『あれ!ここは君が踊ってるー。上手ねー』と言った瞬間、踊りをパタリとやめて『しまったー、見られちゃったー』って感じで小走りでまりまりにしがみついてきたのだ。
どうも他人に見られるのがイヤみたい。
家や実家では踊るけど他では全く踊らないということは、身内以外に見られるのがイヤなんだろうな。
こんなんじゃダンサーなんてとてもじゃないけどムリ・・・。
踊りだしたらすごいんだけどなぁ。
はぁ・・・いつになったらみんなの輪の中にはいれるんだろう。
毎回、みんなが踊っている輪から外れて、部屋のかたすみで3人でちぢこまっている。
ここと王子は少し手足を動かして踊りたそうな感じだけど、ここは王子がまりまりの膝に座っているから、占領されるのがイヤで離れようとしない。
ここは王子が離れてくれればここと王子も踊りだすんだろうけど・・・。
まりまりが少し立ち上がるだけでギャーギャー騒ぐここは王子。
もう、どうしてよー!って感じ。
先生はいつか踊るよって言うけれど、まりまりとしては家での踊りを知っているだけにどうにもこうにももどかしい
とりあえず今年が終わるまでにはなんとかみんなの輪の中に入って踊りたいな。今年の目標だな

さて今晩の夕飯メニューはとんかつ&じゃがいもとにんじんのソース炒め、野菜と生ハムのサラダ。
王子達にとんかつはまだムリだからひき肉とじゃがいもとにんじんのソース炒め、野菜サラダ。
支援センターに行くたびに先生から『ここはくんは見るたびに大きくなっていくね』といわれるんだけど、確かにお腹がすごいんだよねぇ。
『ポンポコリン』と言うと本人は大喜びでお腹をタヌキのようにたたくんだけどね・・・
ボリュームとんかつ きんぴらセット


スポンサーサイト

コメント

なるほど...

少し大きくなると、少し大きくなったなりの悩み?が出てくるんですね。メモメモ...
うちは似ていて異なるんだけど、瑛太が外面と内面が全く違います。ここは王子様と逆で、お家の中では大人しいし、たまに消え入りそうな声で「あ...あ...」って言ったりして「男だろ!」って思うあーちゃん。
けど、外出して外で遊びだすと、ちょっとまって~~~~!!!ってくらい活発になり変身する事があります。
何がきっかけだったかと言うと、どうも壮太が公園で大失敗をしてしまったことがきっかけみたい。ベンチみたいなところの上を怖がりもしないで駆け回っていたら、最後の一歩踏み出した所、もうベンチの端だって、落下。おでこを打って大泣き。
でも、瑛太はミスなし!慎重派だから。それから、いろいろなことに壮太がビクビクしてたちょっとした期間に、瑛太が外で急変するようになりました。いつも慎重なのは変わらないけど、壮太が怖がってやらないこともやります!自信たっぷりに・・・
だから、何がきっかけでここは王子様が殻を破って世界デビューするかわかんないですよぉ!!!あーちゃん楽しみ!

あーちゃん

瑛太くんもそうなんだぁ。
でも失敗しちゃった、壮太くんもなんだかかわいいね。
ここと王子みたいだなぁ。
やつは家でも外でも暴れん坊将軍なんだけど、すぐに慌てる性質なんで、勢いあまってこけたり落ちたりと失敗することが多いの!!暴れん坊なんだけど、すぐに泣く・・・ってパターンが多いかな。
ここは王子もとりあえず外で大はしゃぎはするんだけど、最後の踊りの時間になるとなぜか内気モードオンになっちゃうのよねぇ。
早く殻をやぶる日が来てほしいよー


お久しぶりです

うちのチビさん達も外ではおとなしい方だったのですが、今では誰にでも親しげに行き過ぎるところありで・・・どっかにさらわれでもしないか心配です(特に娘)
ここは王子もそのうちきっとじゃんじゃん踊ってくれるようになりますよ♪
幼稚園とか行きだすとまた変わってくると思うよ。うちの子たちがそうでした。

前のコメの美容室のこと
佐世保に来た頃はもっぱら福岡だったけど、子供が出来てからずーっと佐世保で切ってもらってました。うちの近所にあるところなのだけど。
今年は髪短くしちゃったし(←すぐ伸びてきてイライラ)、旦那が長期でいないこともあり、赤ちゃんもいるってことで実家に帰った時に預かってもらって行く事しか出来ず・・・でも、思いがけず良い出会いとなりまして、今度から帰省の時に行こうかと思ってるとこです(*^_^*)
後ろ1cm切っても分かるのってすごいなぁ。

nami

普段は、お店の店員さんや通りかかる人などにバイバーイとかして愛想をふりまいてるんだけどなぜか、この輪になって踊る時間になるとぐずりだすの。
なんでだろうなー。

地元でいい美容室見つけたんだね。
実はまりまりも佐世保に来てから地元の方に行き着けの美容室を見つけたのよー。
普通は住んでるところに見つけるべきなのにね・・・。
でもそこの美容師さん以外にはどうしても髪をいじらせたくないので、帰省するたびに行ってます。
でも今度は12月かなぁ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/239-5c359104

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。