FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい兄弟ケンカをしようね

最近の王子達、おもちゃの取り合いをするとすごいのです!
ついに、つかみあったりするようになっちゃった
といってもつかまれるのは、いつもここと王子。
『ママ、ママ~』って泣いて逃げ回っているけど兄弟ゲンカも兄弟のふれあいの1つであり、成長の1つだから、見守る形で放っておいている。
ここは王子は体ががっしりしているだけに力づくでおもちゃを奪おうとするけど、ここと王子はすばしっこく瞬発力があるだけに相手の隙を見てサッと奪い去っていく。
二卵性なだけに性格も違えば、戦法も全然違う。
でもそれぞれに自分の力をよくわかっていて、得意な方法で相手を負かすということを考え付くだけでも成長したなぁと関心してしまった。
でも兄弟同士だから良いけど、これを外でお友達にでもしたら大変だなぁ
どういう時に怒って、どういう時は見守って・・・としっかり見て判断しなきゃいけないな。
でもケンカしながらも2人はいつでもどこでもつるんでまわっているんだよなぁ。
ケンカなんてほんの一瞬。
次の瞬間にもう2人で笑い転げまわっている。
いいなぁ、双子って。
いつも思うことだけど、できたらまりまりが双子として生まれたかったよー。

さて今日はめっちゃ手抜きの簡単ランチをアップ
本日のメニューは納豆&ねぎトロ丼(でもネギ抜き)。
王子達のトロは甘辛く煮てあげました。
実はこのトロは冷凍もの。
先週実家に帰省した時に、ファミレスなどに卸している冷凍食品を販売しているお店で購入したのだ。
ファミレスのねぎトロは実は冷凍なのですよー。
っていうか、当たり前か・・・。
その日とれたての新鮮ネタを毎回おろすわけないもんねぇ。
(こんなこと書いてもよいのだろうか・・・)
冷凍ものだけど、なかなか美味しかったー。
ねぎトロ丼セット
左が大人用で右が王子達用。
王子達のでっかいでしょー。軽く盛ってはいるんだけど信じられないよねぇ・・・でも食べちゃうんですよぉ。

そして今日のおやつにヘルシーフロランタンを焼いた。
どこがヘルシーかというと、フロランタンには欠かせないバターと生クリームを使ってないのだー。
更に高カロリーのスライスアーモンドも少くなめにしている。
でも普通とかわりないくらいパリッとして香ばしい
だからカロリーも通常の約1/2
最近、王子達のこと、そしてまりまり夫婦の体のことを思ってヘルシー志向になっている。
でも本格的ではないから、なんちゃってだな・・・
食育とまではいかないけど、できる限り体に優しいお菓子、お料理作りをしていきたいな。
フロランタン

レシピ情報は、本やネット上のレシピを参考にして自分で量や焼き方などを少し変えてアレンジしているので、どうかご勘弁を!
我流ってなんだか恥ずかしいし・・・

そして今日の晩ご飯は鶏肉の薬味じょうゆ&ナスのカレー炒めとキャベツの中華風コーンスープ。
王子達は鶏肉の薬味じょうゆの替わりにヘルシー豆腐ハンバーグにした。
鶏肉の薬味じょうゆ定食 豆腐ハンバーグセット


スポンサーサイト

コメント

ケンカ…

兄弟ゲンカ・・・突然始まったかと思うと、突然終わってるんですよね~

うちの場合、お兄ちゃんが力も強いし、手荒なことするから、つい止めに入っちゃいます。お姉ちゃんも助けを求めるかの様にすぐ泣くし^^;
ホントは見守っておいた方がいいのは分かってるので、ある程度までは・・・と思っているのですが。
最近はお姉ちゃんも口調がすごくなってきて口では対等に近くなってきた・・・それをじーっと見ている下の娘。君が参加するようなケンカはあるのかなぁ。その頃はお兄ちゃんたちも少しは違う対応するのかな?

お外でお友達と・・・が一番困りもので。
何かとダメだよーって言ってしまって、公園とか行くの嫌な時期があったなぁ。

ランチの丼の量・・・王子様達すごいなぁ。たくさん食べてくれると作りがいがありますね♪

双子ってお互いをどういう存在だと思っているのかな~聞いてみたいです♪
ネギトロ丼も食べたくなっちゃった☆

nami

兄VS妹・・・まるでまりまりと兄ちゃんみたい。
思い出すなぁ。でもうちの場合、ケンカというかたまにザ・しごき!のように剣道の防具つけてボクシングごっこさせられてたからねぇ。すごいっしょー!!
でもそのおかげで今の強きまりまりがいるんだけどね☆

あいさん

言葉をしゃべれるようになったら、聞いてみたいと思います。
それからお腹の中ではどうだったかも聞いてみようかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/240-1c65a1f0

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。