FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーツ対決

土曜は家族みんなでまりまりの実家へお泊りに行った。
今回の目的はダーツ対決
まりまりの実家では年に一度、賞金付きのゲーム対決を行っているのだ
対決ゲームの内容は毎年違っていて、個人戦と団体戦があり、すべて賞金が用意されているというなんともすばらしいゲーム対決なの。
団体戦というのは、夫婦あるいは彼氏&彼女でペアを組んでする対決!
えっ?彼氏&彼女?って思ったことでしょうが、実はうちの兄ちゃんと弟はまだ独身貴族なのであります。
なのでそれぞれ彼女を連れてきてペアを組んでいるの。
でも今年は兄ちゃんの彼女のあきこさんは欠場だった。
残念なことに急に仕事が入ってしまったのだ。
あきこさんは兄ちゃんにはもったいないくらいきれいで、優しくて気がきく彼女さん。
久々にいろいろお話ししたかったのになぁ。
弟の彼女のみほちゃんは、夏休みに海に一緒に行ったとき以来かな。
これまた弟にはもったいないくらいかわいい彼女で、なんとまりまりとは10歳も離れているのだーーーーー
とっても素直で礼儀正しい子。弟よ、早くお金を貯めなさい!!
で、今年のゲームの内容は”ダーツ”
ダーツ

去年と同じ。本当は家以外でするゲームが良かったんだけど、王子達がいるからってことで昨年と同じで我が実家でダーツ対決をした。
以前はボーリングとか外部でできるゲームをしてたんだけどねぇ。
今度は卓球対決とかやってみたいな。
ダーツ対決の前に、少しリラックスするためにみんなで軍手をはめてお庭で芋堀りをした。
庭の小さな畑で、生ゴミを利用した肥料やらでばーばせっせと育てた愛情こもったあったかーいお芋。
予想外に大きく、たくさん掘り起こすことができた。
楽しかったなぁ。ばーば、お疲れ様でした。
芋堀りなんて幼稚園以来かも。画像は掘ったお芋の一部です。
サツマイモ

芋掘りタイムの後は、おまちかねのダーツ対決!
結果は・・・個人戦1位はなんとまりまり
2位は弟、3位は旦那様、あとは以下省略(ごめんねー)。
そして団体戦1位はお父さん(じーじ)&兄ちゃん。
あきこさんがいないので、今回はお父さんと兄ちゃんがペアを組み、お母さん(ばーば)は王子達の子守り係りに徹した。
そして2位は弟&みほちゃん。
最下位はまりまり夫婦・・・
個人戦は2人ともベスト3に入ってたんだけどね・・・
実は協調性がないのかしら、私ら夫婦って
ダーツ対決が終わって夜は春吉にある高級焼肉屋さん『田無羅』に繰り出した
ここのお肉は絶品
お口の中でとろける肉とはまさにこのことかー!!って感じ。
まず最初はお店で一押しのテールの塩焼きから始まり、ヒレ、ロース、ミノ、ユッケ、フォアグラ・・・を堪能し、最後はビビンバでしめて終わった。
もうどれも間違いなくう・ま・い
一応、どのお肉にも最高級の肉と普通の肉とがあるんだけど、とりあえずせっかく来たんだからと最高級の肉ばかり頼んだ。
名前も幻の・・・やら究極の・・・やらヒェーっていうようなネーミングがされていた。
焼肉好きの人もそうでない人も一度は食べてみる価値アリ!っていうくらいもうれつにうまいお店。
焼肉以外のテールの塩焼きもフォアグラも一口食べると体がフォワーンとなり、お顔もニンマリなっちゃうくらい美味しい。
ぜひぜひみなさん行ってみてくだされー
でも高いんだよねぇ。
お父さん(じーじ)とお母さん(ばーば)、ご馳走様でした
そうです、食事もお父さんとお母さんの大判振る舞いだったのですぅ。
お酒を飲むなら1人あたり15000円くらいは持って行っておいたほうが良いかも。
テールの塩焼き 田無羅1 田無羅2 田無羅3 ユッケ フォアグラ ビビンバ

焼肉の後はうちの近くのスタバでお茶をしたかったんだけど、お客が多くて外のテラスも満員状態だったので、ロイヤルホストでお茶をした。
焼肉食べた後だっていうのに、まりまりと旦那様と兄ちゃんはパフェを食べてしまった。
これには弟の彼女のみほちゃんもビックリしてた
うちは王子達も含め、大食い家族なんですぅ。
あーあ、また食べたいなぁ、田無羅のお肉。
多分毎週行っても飽きないだろうなぁ。


スポンサーサイト

コメント

めっちゃおいしそう・・・

おひさしブリッジ(byおたこプー)←ゆずライブでやったのです^^;

ダーツ対決面白そうだぁ(*^_^*)まりまり家は楽しいイベントたくさんでいいなぁ♪
その後の焼肉おいしそうだぁ!(^^)!
予算を聞くと、ちょっとやそっとじゃ行けなさそうだ(^_^;)
一度は行ってみたいなぁ(*^_^*)

ゆずライブめっちゃ良かった♪楽しかった♪
戻れるものなら20日のあの場所に戻りたい・・・

nami

なみもライブ楽しめたみたいだね。
またこういうライブしてくれたらいいね。
またいい席とれるよ!
だってなみは3人の子育てをがんばっているのだから。
また神様からご褒美をもらえるよー!!
だから旦那様が出張から戻ってくるまでがんばってね。
がんばったらがんばった分、見返りは大きいぞー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/243-0dd18168

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。