FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめられない、とまらないぃ~♪

今日は風が強く少し肌寒かったけど、以前から計画していたので、計画通りお弁当を作って不老山総合公園に行った。
不老山弁当
幼稚園生並みの量でしょー!!でも短時間でペロリた平らげてしまうんだよねぇ、うちの王子達

公園内は小さい子も遊べる遊具から、6歳以下は危険というような表示までされている大きい子向けの遊具までたくさんあって、なかなかいい感じの公園だった。
大きい子向けの遊具の中には簡単なロッククライミングみたいなものもあり、大人も楽しめそうだった。
まりまりもやってみたかったけど、すんごい格好でよじのぼらないといけなさそうだし、今日はパンツスタイルではあったけど、はいつくばってよじのぼるっていうようなファッションではなかったので、今回は断念した。
っていうか、2児の母なんだから少しは恥じらいを持て!ってね
でも人がいなかったらやったかも・・・
この公園は名前の通り、山の上にあるので風がかなり強かった。
今度遊びに行く時はもうあったかいお茶やコーヒーが必要だなぁ。
しばらく遊んでたけど、王子達の手足も冷えてきて、鼻水がズルズル出だしたので、早々と退散してしまった。
昼頃から暑くなると思ってたんだけど、予想外に寒く上着を持ってこなかったことを後悔してしまった。
ここのところ昼間は暑かったのになぁ・・・
今度お出かけする時は、防寒対策もきちんとしていこう!!
不老山総合公園 よじのぼる2人
王子達2人の手をひっぱっているのはうちの旦那様。(写真右側)
いつもこやって2人と遊んでくれてます。
まりまりが言うのもなんだけど、わんぱくやんちゃ盛りな王子達2人の相手してくれる旦那様には本当に関心してしまう。
しかも王子達はひとつの遊びを気に入るとひたすら同じことを繰り返す性質があるんだよねぇ。
いったんやりだしたらやめられない、止まらない・・・。
それを飽きずに何度も繰り返して遊んでやっている旦那様はご愁傷様というか、偉いというか・・・。
今日も旦那様と一緒に滑り台をすべることに2人は夢中になり、順番に何度も何度も滑っていた。
1人だけならまだしも、2人だから尚更、休憩する暇もなくノンストップで滑る→上る→滑る→上る→滑る・・・を繰り返していた旦那様。
あーたはエライそしてありがとー
その光景を笑いながらデジカメに収めるまりまり。
申し訳ないぃ・・・でも平日はしっかり遊んであげてるので勘弁してね

帰りにこの前行ったWood workさんで教えてもらったNew Openのアンティーク雑貨のお店に寄った。あまり品数が揃ってなくて、不完全燃焼って感じでお店を後にした。
でもサービスのお茶菓子だけはちゃっかり2人分もらって帰ってしまった。
まりまりもママ根性というか、おばさん魂がすっかり芽生えてしまったなぁ
このお店は月に2回~4回限定でOpenするらしい。
しかも土日だけ。今月は27、28日だけらしい。
来月あたりはもう少し物が入ってにぎやかな感じになってるかもしれないな。
アンティークって少々高いけど、でも見てるだけで心が癒されるんだよねぇ。
1点ものっていうのが魅力的なんだよね
カフェも併設されているので、また機会があったら行ってみようかな。

さて今日もしっかり遊んだので、今晩の夕食はモリモリメニューに・・・といいたいところだけど、普段となーんも変わらないメニュー。
鶏の香草焼き(香草は自家製だよん)、ジャガイモとコーンの味噌バター炒め、野菜サラダでーす。
王子達は鶏の香草蒸し、ジャガイモとコーンの味噌炒め、野菜サラダ。
鶏の香草焼き&じゃがいもの味噌バター炒め 鶏の香草蒸し&じゃがいもの味噌炒め

最近、料理にハーブやイタリアンパセリなど香草を惜しみなく使っているから、プランターや鉢が寂しい状態になってしまっている。
もっとたくさん育てようかなぁ。
でもこの時期、苗なんてないだろうなぁ。
誰かわけておくれー

スポンサーサイト

コメント

うちも・・・

気に入った遊びはひたすらやってくれ!!って言うなぁ^^;
私は全然遊んであげてないから、反省ばかり…お父さんが帰ってきたら思う存分遊んでもらおう(*^_^*)

不老山公園って松浦方面だったっけ?
行ってみたいなぁと思いつつ、遠いのでなかなか(^_^;)
昼間天気良いけど、風は冷たい(>_<)寒暖の差が激しいよね・・・

nami

そうそう!不老山公園って松浦市にあるよ。
旦那様とおしゃべりしながら行ったからアッという間に着いたように感じたけど、1人で連れていくとなるとやっぱり遠く時間もすごーくかかるように感じちゃうよねぇ。
nami家も旦那様が帰ってきたら、思う存分お出かけできるね☆
今からたくさん計画しときなよー。
戻ってくる時は感動の嵐かもね。ウキウキワクワク!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/247-f78d84e1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。