FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の育児

今日は旦那様の帰りがいつもより早かった。
帰ってくるなりいつもに増してご機嫌で(疲れた~なんて言いつつ、いつもご機嫌でハイテンションなんですよねぇ、うちの旦那様)はりきってカレンダーをはがしていた。
そしてそのはがしたカレンダーでなにやらごそごそしている旦那様。
その横でジッと真剣なまなざしで旦那様の行動を見つめている王子達。
なんだか不思議な光景で、思わず噴出してしまった
すると突然、ビストロスマップの香取くんばりに『できたー!!』と旦那様が大きな声をはりあげた。
旦那様の手にはカレンダーで作ったぶきみな物体があった。
不気味な物体
ね、不気味でしょー。これ、口の部分が開くのだ。
不気味な物体2
わかりにくいけど、中には一応、舌とご丁寧に喉ちんこまで書いてある。
不気味な物体3
更に、生意気にもこの物体、得意の術があるらしい。
分裂するんだって
なかなか手のこんだ作品でしょー。わが夫ながら、関心してしまった。
こんな不気味な物体、保育園や幼稚園の先生にも作れないよねー
でも王子達はパパの期待もなんのその、パパからこの物体を奪い去り、くちゃくちゃにして破いてしまった
パパ、お疲れ様でした・・・
ちょっと王子達には高度な遊び道具だったかな。
もっといろんな事をわかるようになったら、きっとこういうの大喜びすると思うなぁ。
そういえば、先月もはがしたカレンダーを使って、如意棒を作ってたんだった。
これは王子達も大喜びして振り回していたなぁ。
今では、この如意棒もベッドの下やテレビの下に入ってしまったおもちゃを取り出す道具になってしまっているけど・・・
でもこういうのって、女のママにはなかなかできない技であり、考えつかないアイディアだよねぇ。
男の育児、なかなか勉強になりました。
パパ、これに懲りずにこれからも王子達が喜ぶような遊び道具たくさん作ってね

さて、今日の晩ご飯は揚げ出し豆腐の野菜&豚肉あんかけ、ナスとウインナーのオイスターソース炒め、水餃子in玉子&わかめスープ。
王子達はゆで豆腐の野菜&豚肉あんかけ、ナスのケチャップソース炒め、水餃子(1つだけだけど・・・)。
揚げ出し豆腐 ゆで豆腐



スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!

旦那様すごいなぁ~カレンダーはがせる日を楽しみに待っていたのかなぁ(*^_^*)
分裂までするところが細かくてすごいです!
でも、この画像が撮られた数分後に破られてしまったのですね…
うちのチビさん達は喜んで遊ぶようになったけど、下の姫は今そんな感じでビリビリと破り舐めまくっております。お兄ちゃん達が作った作品でも容赦なしでございます(^_^;)

小学生の頃かな?
それ作ったことありますよ
もう作り方忘れたけど

旦那さんどこで覚えてきたのかな?

nami

いえ、この写真を取る前に既に少しビリリとやられたのよー。
旦那様が『これ、写真に取っておく?』って言ってくれたから、本格的にやられる前に取ったの。
画像は暗くてわからないけど、実は、この妙な物体は旦那様が持ってくれて写したの。
バックにうっすら人の体が写っているのわかるかな?

いぶっきーさん

ほんと、これどこで覚えたんだろ?
小さい頃に習ったのを覚えてたのかな?
うちの旦那様ってほんとヘンテコリンだから、わけわかんないんですよ。
なので育児も一風変わっています。
この前も王子達に『新春、シャンソンショー、新春シャンソンショー』って耳うちぎわに語りかけていました。
一体、何がしたいのやら・・・
これぞオレ流なのかしら・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/250-a5c68eed

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。