FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック

今週の土日は旦那様は仕事の都合上、自宅待機だったので今日もおうちでゆっくりまったり過ごした。
土日はいいお天気だったので、お出かけしないのはもったいなかったけど、やりたいことできたので、それはそれでよかったかな。
午前中は、昨日と同じくお菓子作りをした。
今日のおやつはお芋のパウンドケーキ。
これもバターを使用していないノンオイルヘルシーケーキ。
王子達の大好きなさつま芋入りなので、二人とも大喜びしてた。
バターをいれてないから、あまり膨らまないかな?って心配だったけど、卵をしっかり泡立てたので、十分膨れてくれた。
バター入りのケーキに比べて少ししっとり感が劣るけど、でも気になるほどではなく、普通に美味しかった。
昨日残ったタルトと一緒に食べた。お腹いっぱいになったけど、カロリーは普通の1/2だもんねぇ。ヘルシー♪
お芋のパウンドケーキ

午後からはまだ読んでなかった雑誌を読み、録画しておいた映画『かもめ食堂』を見て過ごした。
この『かもめ食堂』って、特にハラハラドキドキするとか悲しいとか愉快とかっていうストーリーではないんだけど、かもめ食堂の雰囲気、食堂内にある調理道具や小物、雑貨、主人公の小林聡美の洋服などがとってもおしゃれで味があるのよー。
見てるだけでなんだなか心が和んで癒されるの
かもめ食堂のキッチンも見てると、またまたまりまりのキッチン改造魂が熱くこみあがってきた
でも実は、つい最近もちょっと小物が増えて、さらに棚を増やして改造したばかりなんだよねぇ。
またかよっ!って感じなんだけど、でもやっぱりキッチンはまりまりにとってはお城みたいなものだから、どうしても納得がいく感じに仕上げないと料理魂もこみあがってこなくて・・・。
ああしたい、こうしたい・・・とそんなことを夢見てたら、なんだか眠くなって1時間ほどお昼寝した
そして起きたときはすでに晩御飯の仕度タイムになっていた。
最近、ほんとに時が過ぎるのが早いなぁ。
こんな感じで王子たちが大きくなるのも早いのかなぁ。
王子達といえば、今日はショックなことがあった。
ここは王子は超パパっ子で、旦那様がいるときはずっーとべったり。
今日も夕飯を食べ終わるなり旦那様にべったりしてた。
でもウンチをしていたのでパンツ(オムツ)を替えてあげようとしたら、パパとのひと時を邪魔されるのが相当イヤだったみたいでまりまりの顔をパチンとたたいて逃げてしまったの!!
まるで上からタライが落ちてきたかのようにショックだった
まだ1歳10ケの子供にパチンとたたかれるなんて。
はずみだったらまだしも、これははっきりと『やめろー』という意思表示なんだもん。
おまけに旦那様がパンツを替えてあげるのはぜんぜん問題ないのよ。
これじゃー、ママなんて要らないじゃん
あまりのショックで大人げもなく『そんなにパパが好きなら、パパと結婚しなさい!!』って怒ってしまった。
旦那様は『えっ?!どっちが男?』なんて言ってたけど。
そんな問題じゃないっつーの
平日の昼間など旦那様がいない時は、ここは王子はまりまりのことをパパの代理とでも思っているのかな?
『パパはいないから、この人で我慢してやろう』って感じなのかなぁ?
たたかれた瞬間マジで涙が出そうになった。
旦那様は『俺もよくたたかれるよ』ってフォローしてくれたけど、でも旦那様の場合は遊びのひとつでやられているだけだもんなぁ・・・。
夜に寝かせつけてるときは、ここは王子はまりまりの手をしっかり握って転がっていたけど、これもやっぱりパパがいないから、お前でいいや・・・って感じなのかなぁ?
今日はかなりダメージをくらってしまった。
こんなんでママとしてやっていけるのかな?
いつも怒ってばかりいるからすっかり嫌われてしまったのかな?
これは立ち直るのにかなり時間がかかりそうだ。
でも王子達の面倒を見てやれるのはまりまりしかいないのだから凹んでる場合じゃないぞ!
明日からまたがんばろう。そして怒らないようにしないといけないな。
でもいたずらがすごいのよ、あの子たち。もう半端じゃないんですぅ~

さて、今日の晩後は超和風。
サバのみりん干し、具だくさんの豚汁、納豆&はんぺんの巾着包み。
王子達も同じメニューだけど、巾着包みの代わりに納豆ご飯にしましたぁ。
豚汁&サバのみりん干し 豚汁&サバのみりん干しセット


スポンサーサイト

コメント

うちも

「抱っこ~!」ってはっきりアピールしてるから「よしよし、抱っこしてやろう~!」と思って抱き上げようとすると首を振って否定。どうもあーちゃんの後ろにいたとーちゃんに抱っこをせがんでいたようである...なーんてことが多々あります。
おまけに、入院中ばーばが付き添っていたので、ぐずりはじめたら、とーちゃんでもかーちゃんでもダメでばーばだけに抱っこを要求...解ってはいたけど、ねぇ。あーちゃんは3番目だってさぁ。
昨日もずっとばーちゃんにちゅーしたりしてる壮太をみて「そんなに好きならジイジに電話してばーちゃんと離婚してもらいな!」なんてわけわからない事を言ってみました。。。
ホントだったら今日会ってただろうにねぇ...残念。でも、金曜日ついに秀君がダウンしました。嘔吐下痢で...土曜日には点滴打って。でも、この件でまた義両親にかなり腹が立ってるあーちゃん。また愚痴らせてねぇ。

それは・・・

ショックな出来事ですよね。うちの場合、お父さんいる時でも私にベッタリ来る時が多々あり…「お父さんあんまりおらんっちゃけん、おる時ぐらいお父さんのところに行っときなさい!!」ってつい言ってしまいます。
もうすぐ帰ってくるとはいえ、4ヶ月長かった(-_-;)

パチンと叩かれちゃったら痛いし、ガーン!!ってショックですよね・・・
でも、口が達者になってくると「クソババア」だの「バカアホ」「死ね」など、小学生とは思えない言葉使いで文句言ってくるよ・・・どこから覚えてくるんだか(-_-;)
それに負けないくらい悪い口調で怒ってしまう私もいけないのだけど。
私の言うこと等全く聞いてくれないから、早くお父さんにビシッと言ってもらいたいもんです。

あーちゃん

よく考えるとまりまりも2番手じゃなくて3番手!いやいや4番手かも。
1番はやっぱばーばやろうねぇ。2番はパパ。じーじとはどっこいかも?!
ばーばにはほんとかなわないよねぇ。
私たちもばーちゃんになったらそうなるのかなぁ?

秀くんの点滴・・・妊娠中の点滴生活を思い出したよ。
あれはもうイヤだー。すぐに液漏れして毎日打ちなおしてたんだよねぇ。懐かしいな。

nami

今日、わいわい広場に行ったんだけど、ここと王子はあちこち走り回って一人で遊んでたんだけど、ここは王子はどこに行くにもまりまりの手をひっぱって行くんよー。でもこれもどうせパパがいないからしょうがなくまりまりなんだろうなぁと思うと切なくて・・・。
でもそれでも一緒にいてもらえるだけでありがたいと思わなければならないのかなぁ。
まだまだママとしての修行が足りないな。
がんばるぞー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/253-5226c5fa

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。