FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番好きって言われたいな

昨日は、ここは王子のことでショックなことがあったので、今日はここは王子ときちんと向き合おう思い、午前中に行ったわいわい広場では、とことん彼につきあって遊んであげた
パパがここは王子から好かれる理由がなんとなくわかった。
怒るからママのことが嫌いでパパが好きっていうわけではないんだよねぇ。
パパは仕事から帰ってから寝るまでの短時間しかふれあうことができないけど、その短い間に王子達としっかり向き合って、すっごく濃厚な遊びをしてあげてるからとっても好かれているのではないかと思ったの。
二人いっぺんに肩の上にかついだり、一人をおんぶしたままもう一人をロディに乗せてロディごと持ち上げたりなど体を張った遊びが多い。
どういう遊びをしたら子供が喜ぶか、しっかりツボを押さえている。
そしてきちんと子供と向き合い、心の底から遊びを楽しもうとしている
それにイタズラをしても頭ごなしにはしからずに、なるべくイタズラから気がそれるように、違う遊びに夢中にさせようとする。
以前は育児のことで衝突したこともあったけど、なんだかんだいってパパのほうがしっかり勉強していて、まともな育児してるかも?!
まりまりはただ食事作りと寝かせつけることができるだけで、あとは全部旦那様に負けてるのかも・・・
でもまずはここは王子の信頼感から取り戻さねば・・・と思い、今日はここは王子とあっちこち動いてまわった
いつもは『行っておいで』とか『自分でとっておいで』とか言っちゃうんだけどね
あぁ、せからしいぃ・・・とかいうこの気持ちがいけないんだろうな。
でも今日はかなり疲れたぁ。旦那様は仕事から帰っても遊びにパワーを使っているから、毎日かなりお疲れなんだろうな。
なるほど、それがあのでっかいいびきの原因だったのか~
でも寝る時は、まりまりじゃないとダメみたい。
パパが寝かしつけてもぜんぜん眠ろうとしない。
むしろ遊びの続きと思って腹の上にのっかったりする。
まりまりが寝かしつけると必ず一方の手でまりまりの手をギュッと握り、もう一方の手をチュクチュクしてまりまりの顔をジッと見つめがら眠りに陥っていく。
これはまりまりと一緒に寝ると落ち着く・・・と解釈してもよいのだろうか??
それともつまらないから寝るしかないって思っているのだろうか??
う~む・・・難しい。
ここと王子のほうは、特になーんにも考えてないみたいなんだよねぇ。
その時、その場で楽しければパパでもママでもどっちでもいいって感じみたい。
でも肝心なときはママじゃないとダメーって感じかな
よく考えるとここは王子はパパでここと王子はママで・・・って感じなのかも。
これってつりあいよくなついているってことなのかな?
二人ともが同じ方に寄り付いたら、大変だもんねぇ。
あんまり深く考えないほうがいいのかな?
パパになついているのはうれしいけど、でもやっぱりママが一番って言われるように努力はしよう。
王子達にとって、太陽のようないつも素敵なママでいたいから

さて、今日の晩御飯は手羽元のオーブン焼き、白菜とミンチボールのスープ、サラダでーす。
王子達はオムレツ、白菜とミンチボールのスープ、サラダです。
ところで、王子達の年齢の子を持つママさんは1日にどれくらい卵を食べさせてますか?
本には1/2個くらいって記載されていたんだけど、1/2個って難しくないです?
うちは二人いるから1個を半分づつにすれば1/2になるけど、1人の子は残った卵はどうしてるんだろう?
それからたったの1/2では料理しにくくないのかな?
今日はオムレツを作ったんだけど、これって1/2づつしか使わずに作ったから具を包む時に卵の皮がやぶけそうで、超難しかったんだよねぇ。 でももうそろそろ1個ずつ使っちゃおうかな。
手羽元のオーブン焼き定食 オムレツ&白菜スープセット


スポンサーサイト

コメント

まりまりさんが

そういうふうに思ったら、もっと落第点のあーちゃんは...穴掘って中に隠れておかなきゃ!だよぉ...ねかしつけも、ごはんもばーちゃんにはかなわないあーちゃん。ははは。ほーんと何にもやってないやぁ...って感じですわ。
今朝も5時から二人揃ってギャンナキ。退院してから毎日5時に泣く二人。夜泣きは卒業してたはずなのに、病気で復活。。。でも、やっぱりこの時誰がダッコしてもだめ。ばあばだけなんだよねぇ。ダッコするのが許されるのは...
あーちゃんはばーばの代理出産したみたいです><

あーちゃん

落第点なんてとんでもない!!
あーちゃんは、仕事しながら育児もがんばっているし、ほんとよくやっていると思うよ。
まりまりなんて専業主婦なんだからもうちょっとうまく育児してもよいものなのに・・・
うちのばーばもそうだけど、ばーばには、ほんと不思議な力がありますよねぇ。
孫ができると同時にその力が備わるのかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/254-ed7e1046

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。