FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋ならず、食欲の四季

よく食欲の秋とは言うけれど、うちの王子達は年中、食欲旺盛です。
これじゃー、食欲の四季だよ、まったく
実はこの二人の食欲が原因?(王子達のせいにしてごめん)で、念願のパン教室も諦めなくてはならなくなっちゃったのよね
野菜も肉も魚もなんでも食べて好き嫌いもないし、本当はありがたいって思わないとだめなんだろうけど・・・でも、あともう少しで夢がかないそうってところまでいっていたのに、断念せざるをえなくなってかなり凹んじゃった。
いや、いや、いかん!二人のせいにしては。
彼らをどうにかおさまらせることができなかったまりまりが悪いんだし、ちょっと時期が早すぎたっていうのもあるし、二人せいにしてはいけないんだよね、本当は。
(わけのわからない方は、スルーしちゃってください、すみません)

上記のような事件がおきて、少し凹んでいる中、今日は二人の友人から素敵な物を頂いた。
それは、まさに食欲の四季である王子達にふさわしい物ばかりだった。
まず、Emikoさんから大量のみかんを頂いた
親戚がみかんを作っているらしい。
小さいし、キズもはいっているから売り物にならない物らしい。
多少、皮はむきずらかったけど、でも十分きれいだし、とても甘かった。
おまけに、明日実家に帰ることを伝えていたので、わざわざうちの実家へのお土産も買ってきてくれた。
Emikoさん、いつも本当にありがとう。
Emikoさんからのみかん

そして次はマイミクのなおみちゃんから大量のさつま芋を頂いた。
先日、せいくんと一緒に某幼稚園のイベントで芋堀りをしてきたらしい。
とってもりっぱで大きなお芋さんでしょー。
王子達が大好物なんで、とってもありがたいです、なおみちゃん
今日の晩御飯に早速使っちゃったよ。
なおみちゃんからのさつま芋

二人の素敵な贈り物のおかげで凹んでいたまりまりの心もすっかり癒された。
おまけにカッコイーなおみちゃん’sカーも運転させてもらって大満足のまりまりです。
久々にマニュアル車を運転して、心も晴れやか
うぅぅ、血が騒ぐぅとても危険なまりまり

さて、今夜の夕飯は・・・エビかつ&野菜とシーチキンのスクランブルエッグ、サラダ。
そしてなおみちゃんから頂いたお芋ちゃんを使ったさつま芋汁。
王子達は野菜とハムのオムレツ、サラダ、さつま芋汁。
旦那様も王子達も暖かいさつま芋汁をおいしそうにすすってた。
今日もみんな完食!ありがとー!!
えびかつ&さつま芋汁 オムレツ&さつまいも汁

スポンサーサイト

コメント

パン教室の事は残念だったけど、
そんな風に考え直せるまりまりさんが素敵です^^!!
美味しいものを食べて、元気を取り戻せたようですね☆
良かった~♪♪♪

こんばんは

パン教室理由は分からないけど、諦めなくてはならなくなったんですね・・・
私も子供がいるからと諦めること多々あります…子供のせいにしてはいけないと思っているけど、いつまでも引きずったりしてダメ母です(-_-;)
王子様たち好き嫌いもなく、たくさん食べてくれるなんて羨ましいことです。うちはお菓子やアイスばっかりで、肝心のご飯はあんまり・・・だし。ついつい与えてしまう私がいけないのだけど。

マニュアル車いいなぁ(*^_^*)もう何年運転してないだろう・・・マニュアル車でギューンとブッ飛ばして走りたいなぁ♪

あいさん

ありがとう。
単純なまりまりは美味しいものを食べるだけで幸せな気分になれちゃいます。
でもこれからの季節、動くのが億劫になってしまうから、食べすぎは禁物だなぁ。
王子達もすでにぶくぶくちゃんです

nami

王子達は、お菓子もたらふく食べた上にご飯もしっかり食べるから、かなりブクブクちゃん状態だよ。
土日は実家に帰ってたから、さらに体重が増えてると思う。
特にここは王子は抱っこするのがつらいくらいだよ・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/256-0416e0f9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。