FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこがじゃー

夕飯の仕度でとっても慌しい中、旦那様が帰宅するなり『ねぇ、10円ハゲできてない?』と聞いてきた。
『はっ?10円ハゲ?っていうか、その指で押さえとるところはハゲじゃなくてちょうどつむじの部分やし・・・』と答えると『いや・・・だって、この部分に手を入れるとえらい毛が抜けてくるっちゃもん。俺、ハゲよらん?』としつこく聞いてきた。
『いや、ハゲどころか毛が密々しとるよー。ジャングルやね。どこをどう見たってハゲとらんよ』と答えると『まじ?あと何年後かにきそうな気配ない?そのへんがヤバイかもとか・・・』とさらにしつこく聞いてくるので、夕飯の仕度に集中できないまりまりは少々キレ気味『は?勘違いも甚だしいよ!どこを見たらそげん思うとよ。ありすぎて、こわ君(ここは王子のあだな)とここちょ君(ここと王子のあだな)に分けてやってほしいくらいよ!貴ちゃん(旦那様)は年取ってもハゲるタイプじゃなくて、小泉さん(元総理)みたいにふかふかヘアのまま白髪になるタイプよ(旦那様はクセ毛なので、伸ばすと小泉さんみたいなヘアスタイルになるんです)それだけ毛根があるっちゃけん少しくらい抜けてもぜんぜん大丈夫よ』
と言ってやった。
旦那様は少し安心したのか、ニコニコ笑いながら王子達とおもちゃの後片付けをし始めた。
ウソでもヨイショしているわけでもなく、まじで密々してるんだよねぇ、うちの旦那様の髪。
マジでハゲなんてどこがじゃーって感じ。
おまけにクセ毛だから、髪伸ばすと小泉さんや昔の”ソウリー(ゆうひが丘の総理大臣)”の頃の中村雅俊って感じになるの。
それにしてもなんでまた急に頭のこと気になりだしたんだろ?
でも男の人って年取っても体型や顔のシミ・ソバカス、しわのことには無関心だけど、頭のことに関してはすんごく敏感だよねぇ
なんでだろうね。
別にハゲたからって離婚するわけでもあるまいし。
それとも外でまだまだ一花咲かせたいっていう願望でもあるのかな?
もういい年して、まさかねぇ~
まぁ、とにかく今後はとってもとっても忙しい夕飯準備タイムに、帰宅早々そんなアホな質問をしてこないでほしいなりよ
とえらそうなこと言ってるけど、今日もたいしたメニューじゃないんだよなぁ
今日は豚と野菜のオイスターソース炒め、厚揚げと鶏ミンチの味噌煮込みでーす。
王子達も同じだけど、厚揚げの外側の揚げの部分はカットして、みじん切りにして大人用の中にいれちゃいました。
ミンチの量が増えたみたいになって、これはなかなか良かったかも!
豚と野菜のオイスターソース炒め定食 豚と野菜のオイスターソース炒めセット



スポンサーサイト

コメント

うちのも

まだうちの旦那もフサフサしてるなぁ。現在39歳(ガケップチ?(笑))でも、朝ベット(と言ってもうちは布団ですが...)メイクしてるとマクラカバーに抜け毛が目立つ時もあります。。。でも、秀君よりはあーちゃんのほうが気になる。もともと髪の毛が多い方じゃないのよねぇ。30年後にはレディース●ープとかにお世話になってたりして><

あーちゃん

まりまりも学生の頃に比べて少しコシとハリが無くなってきたかもぉ?!
同じく30年後が怖いッス。

そういえば・・・

お久しぶり♪

男の人って頭にはやたら敏感だぁ~
うちの旦那も白髪がすごくて、しょっちゅう白髪染めしてます。ハゲは大丈夫そうかな?
まりまりの旦那様も無性に気になったんやろうね。夕飯の用意してる時に聞かれたら、私もイラッて来ちゃうだろうな(^_^;)

nami

うちの旦那様も昔から白髪が少しあったよー。
若いうちから白髪がある人はハゲはまぬがれるのかもね(笑)
でもまぁ、本人たちにしてみればとっても重要な問題なんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/262-78d5c45e

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。