FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月生まれのお誕生会

本日二度目の更新。
今までおサボりしていた分、急にやる気がでてきたまりまり。
多分3日ともたないだろうけど・・・でもまぁ、できる時に更新しておこう!

今日は、いつも行っているわいわい広場で12月生まれのお誕生会をしてもらった。
事前にお誕生カード用に手形をとったり、写真をとってもらったりして、すんごく楽しみにしていたんだよねー。
本人達じゃなくて、まりまりがね
毎日がてんやわんやで、外では二人ともぜんぜん言うこときかないし、すぐにウダウダ言うから、毎月他の人がお誕生会をやってもらっているたびに、お誕生会だなんてまともに参加できないだろうな・・・って凹んでいたんだけど、無事にこの日を迎えることができ、楽しく参加することができたので本当に良かった
お誕生会はわいわい広場に来ている子で12月生まれの子だけが隣接している早岐保育所の方へ連れて行ってもらい、保育園の園児たちと一緒にお誕生会に参加するんだけど、ここと王子はたくさんの園児達にすんごく興奮して一人ではしゃいでいた♪
ここは王子は逆に圧倒されてしり込みしていたけど・・・。
でもお誕生カードを園児から受け取るときの王子達のお顔はとってもにっこりでいい顔をしていた
デジカメにおさめたかったんだけど、まりまりも王子達についてみんなの前で座っていないとだめだったので、残念ながら撮影はできなかった。
でも本当にいいお誕生会だった。思わず涙ぐんでしまった。親ばかかな・・・
お誕生カード 手形


お誕生会の後はわいわい広場でクリスマス用の飾り物を作った。
とってもキュートな落花生を使ったマスコット!ピーナッツは一応、取ってます。
ピーナッツくん
メッセージが書けるタグ付きなので、クリスマスカードとしても使えるのだ
でも王子達にプレゼントすると、口にくわえたりするのが落ちなので飾っておくことにした。

さて、今日の晩御飯は・・・ここのところ連続で揚げ物だったのでさっぱりとしたサバのミリン干しとマーボー豆腐にした。
王子達のサバは身をほぐして、しっかり骨抜きしてあげた。
この手間隙で魚の好き嫌いが決まっちゃうからねぇ。
小さい時に骨で辛い思いしたら大人になってもトラウマで大嫌いになっちゃうらしい。
旦那様もまりまりも魚は大好きだから、王子達にもぜひ魚好きになってほしいな!
今のところ、残したことはないから、どうかこの調子で成長していってねー
サバのみりん干し&マーボー豆腐 マーボー&サバ







スポンサーサイト

コメント

もうすぐ王子たちも2歳なんですね

実は、今日・・・・・

まりまりさんとお会いする夢を見たんですよ!
来年こそは、
会いたいなって強く思いました。

是非、機会作りましょうね

初コメントです★
お誕生会!!良かったですね~。思わず涙ぐんじゃう気持ちわかります~。

ところで、まりまりさん。お昼寝って子供と一緒にしてますか?
私はがっつり、一緒に寝てます・・。ほほほ・・。

かわいい

かわいいカードですね☆私も1歳のお誕生日のカード(手形と写真)を保育園から頂いた時はとっても嬉しかったです!実は生まれたときの手形はないので...今は後悔していますが、あの時はそれどころじゃなかった。。。
そうそう、断水が延期されてせっせとお掃除との事。私も見習わないと...ちなみに昨日東京は雨でした...そっちも降ったのかなぁ?

こんばんは

更新待っておりました(*^_^*)
お誕生会いいですよね~成長したなぁってウルッときたりして。幼稚園の行事でウルッとしてます^^;

もうすぐお誕生日ですね♪
まりまり家では誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒にしますか?
うちはお兄ちゃんが22日なので、めっちゃ近いんですけど、別にしてます。お姉ちゃんは夏だから別になるわけで、彼は絶対不公平だと怒りそうなので^^;
誕生日がやってくるのが待ち遠しいようです。

いぶっきーさん

ワオ!なんと私と会う夢を見てくれたとは!!
感激です。
で、私のお顔は見れたのでしょうか?
もしかしてのっぺらぼう??
来年あたり、ぜひお会いしましょうね。
多分、うちの王子達のわんぱくぶりや、食べっぷりを見たらいぶきくんがすんごくお利口さんで食が細く見えちゃうと思いますよ!

かにさん

かにさん、いらっしゃいませー。
来てくれて嬉しいでーす。

お昼寝は同じ時間にしてるときとそうでないときとがあります。
寝る時は王子達とは別の部屋で寝ています。
突然思い出してごそごそなにやらしだしたりするときがあるし、携帯がなったりするから・・・。

あーちゃん

うちも生まれたときの手形、足形はありません。
1歳のお誕生日の時は、コンクリートみたいな粘土に足形をとってそれをオーブンで焼いて固まらせて額縁に入れて飾れるやつをしました。
今も玄関に飾ってます。
手形や足形は成人するまで毎年やるのもいいかもね!!
でも中学生あたりからイヤがるだろうなぁ・・・

nami

nami家も12月生まれが多いね!
うちもお誕生日とクリスマスはちゃんと区別して両方ともプレゼントはあげる予定です。
クリスマスプレゼントは今日買いに行くよ!
今年は22日から実家へ帰省するのでクリスマスは実家でお祝いです。
お誕生日は毎年、実家にいるので、ばーばがご馳走を用意してくれるので楽チンでーす。もちプレゼントもだけど。
でもママ&パパからもきちんとプレゼントしますよー。
でも時期をずらして春あたりに三輪車を買ってあげるかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/271-c0b753ba

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。