FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い事件はもうこりごり・・・

先日からニュースがとても気になる。
そう!金曜日の夜に起きた発砲事件です。
その日は旦那様は夜中まで仕事だったので、まさかこっちまで犯人が逃げてこないよねぇ・・・ってとっても不安な夜だった。
実家のお母さんから「たかしさん(旦那様)がおらんなら、ちゃんと戸締りしとかないかんよ。誰が来てもドアは開けなさんな!」ってメールが来た。
でも犯人は銃を持って、バンバン発砲するくらいなんだから、開けなくても無理やり入ってくるっつーの
でもマジでこういうめちゃめちゃなことする犯人があらゆるところを逃げ回っていたら、どうにもこうにも防御しようがないよねぇ。
ただ「どうか我が家に逃げてきませんように」って祈るしかないんだから。
犯人はもうこの世にはいないけど、どうにかおさまって本当によかった。
でも動機が気になるなぁ。一体、なんであんなことしたんだろう。早く解決するといいな。

世間はまだ事件で騒がしいけど、我が家は今日はゆったりまったりと静かな1日を過ごした。
久々にお菓子を焼いた。
今日のお菓子はガトーショコラ。
このケーキもバターは使用しておらず、実はチョコレートも使用してないんです。
名前はガトーショコラだけど、正確に言うとガトーショコ風ケーキかな。
でも味はガトーショコラと変わらないくらい美味しかった。
旦那様も美味しいと言ってくれたし、王子たちももちろんむさぼりついていた。
チョコレートを使っていないので、小さなお子様にはもってこいのおやつです
ガトーショコラ
キャラメルミルクティーと一緒にいただきましたー

そして今日の晩御飯は鶏ムネ肉のオーブン焼きにんにく味噌ソース添え、ちくわのきゅり詰め&きゅうりスティック、白菜と里芋のスープ。
王子達には鶏ムネ肉のオーブン焼きをノーマルな薄い味噌ソースであえてあげました。
大人用のにんにく味噌ソースはマイミクあーちゃんから頂いた液体の黒砂糖を使って作ったんだけど、これがコクがあってうまいのだー!!
普通の砂糖を使うのとは全然味が違うのよねぇ。
砂糖一つでこんなに変わるとは意外だった。
砂糖の大切さがよーくわかったよ。ありがとうね、あーちゃん。
にんにく味噌ソースは鶏肉だけでなく、きゅうりにつけてもなかなかイケていた。
でもいりゴマを入れるともっと風味が豊かになって美味しいと思うんだけどなー。
今度また再チャレンジだー。
鶏ムネ肉のオーブン焼きにんにく味噌そーす添え サトイモと白菜のスープセット




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

にんにく味噌ソース気になります~♪
あと子供達のスープを作る時、だしってどうしてますか?私は時々、顆粒のだしとかを使うんですけど・・
普段は昆布が多いです。手作りの鶏がらスープにも挑戦してみたいな。

あの事件・・・。ふれあいセンターのすぐ近く。
普通に銃を持ってる人がいるって事に驚きでした。
自分の身は・・ってよくいうけど、銃からは身を守れないですよね。気をつけてって言っても銃なんかには勝てません・・・。
本当、世の中どうなってるんでしょう??

本当に・・・

物騒な世の中になったもので(-_-;)
身近に銃犯罪が起こるなんて怖い話です。どうやって身を守ったらいいのか…子供の行動範囲が広がると心配も増える一方です。
こんなことで佐世保市のことをテレビで見たくないものです。明るい話題で見たいなぁ・・・

水不足もあったりで、どんどん暗くなっちゃいますね…

ばぁばと...

金曜日ばあばとテレビを見ながら「あ!まりまりさん!!!」って話してました。物騒な事件が起こると怖いよねぇ。ちなみにあーちゃんが過去通勤に使っていた電車に爆発未遂があって以来、あーちゃんはバスでの出勤に変更して、その時間帯電車には乗っていません...なんだか怖い世の中になってしまいましたね...子供達の為にも犯罪撲滅を願うばかりです。(全部なくすのは無理だとしても減らして欲しい!)
ちなみにバターもチョコも使わないガトーショコラ=ココアなのかなぁ???あたり?はずれ?ガトーショコラに目がないあーちゃんより!

mixi1ヶ月振りにログインしました!!
発砲事件、恐かったですね・・
近所であんな恐ろしい事が起こるなんて><
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

ところで、11月12月と誕生日が重なり、
私も2度ケーキを焼きました♪

かにさん

スープのだしですが、昆布でとったり、いりこで取ったりしてます!
今回のスープは以前、鶏の手羽元を煮込んだときに取れただしスープを冷凍ストックしていたのでそれを利用して作りました。
更に煮込んだベーコンと白菜から美味しいダシが取れていい感じのまろやかな味に仕上がりました。
でも大人はそれだけでは物足りないので、醤油を少々足しました!

子供にはきちんとだしを取ったスープをあげていますが、大人用に後で顆粒のだしやコンソメや鶏がらスープの素を足したりする時ありますよー!
てっとり早いし、美味しいですもんねー♪

nami

ほんと、子供だけでは外出させられないよねー。
近所に行くことでさえも用心深くなっちゃうよね。
newsは暗い話題ばっかだから、nami家のお兄ちゃんの楽しいネタでも聞かせねー♪

あーちゃん

佐世保って、小さな事件よりも結構大きな事件が多いんよねー。
田舎のクセにやることがでかいというか・・・。
もっと自慢できるようなことで有名になって欲しいなぁ。
事件が起きたスポーツクラブの近辺にあるケーキ屋さんやパン屋さんによく行ってたから、マジでびっくりしちゃった。
もう同じことは起きないだろうけど、しばらくは行かないでおくつもり。

ガトーショコラについてはミクでコメントしてるから見てね♪

あいさん

あいさん、お久しぶりです。
ほんと恐い事件でしたよねー。
亡くなったインストラクターさんの住まいがうちの近くなんで、近くの葬儀場で葬儀が行われてました。
あれだけニュースで流れているので、なんだか他人とは思えない感じがしました。

お誕生日三昧ですね。
あいさんの作ったケーキ、美味しいんだろうなー。
あいなだけに愛がいっぱい詰まっているんでしょうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/273-bf0963e8

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。