FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑り台は育児の大先輩

今日は、支援センターのわいわい広場へ遊びに行った。
かなり年季が入った大きな木製の滑り台が一つあるんだけど、ここは王子がその滑り台で遊んでいたら先生がやってきて「この滑り台、楽しいでしょ!でもね、とっくに成人過ぎてるのよ、この滑り台。いつ、ここに来たと思う?昭和45年よ!」と言った。
昭和45年ですってー?!まりまりが生まれる前じゃーん(年齢は聞かないでね!)
かなりビックリした。
そんな大先輩だなんて。
ここでいろんな子供達を見て、相手してきたんだろうな。
まともに滑ってくれる子もいれば、滑り台の上でどんどん足踏みしたり、はしごを蹴ったり、滑り台の上から落っこちたり・・・。
ひょっとすると育児カウンセラーや保育士さん達よりもプロフェッショナルで育児知識はかなりあるのかもしれない。
見た目は古くてかなり年季が入ってはいるけど、まだまだ十分使えるし、しっかりしている。
木製の滑り台なのに、ぜーんぜんガタついてもいない。
思わず滑り台をなでなでしてしまった。
痛い思いとかたくさんしたんだろうけど、全然へこたれずにしっかりしてる滑り台を尊敬してしまった。
明日から、姉さんと呼ばせてもらおう。

さて、今日の晩御飯はパンプキンコロッケと野菜あんかけ豆腐ステーキでした。
王子達はコロッケの代わりに冷凍ストックしていたミニハンバーグしました。
ここと王子はお腹がかなりすいていたのか?がむしゃらにほおばって、アッという間に食べ終えて、まだたっぷり皿の上にご飯がのっかっているここは王子を見て「あいつだけズルイー」って、まるでここと王子だけ少なかったかのように泣いていた。
最近のここと王子は食べるのが早すぎるんだよねー。
それだけならいいんだけど、まるで自分だけもらってないかのように泣き喚くから困ってます。
「早く食べ終わるけんいかんとよー。こことくんもここはくんも同じ量なの!」って言って聞かせるんだけど、まだ理解できないから、言ってもムダなんだよねぇ・・・
好きなだけ食べさせたほうがいいんだろうけど、そんなことしたら絶対に吐くまで食べ続けると思うんだよね、うちの子達。
やっぱりまりまりがある程度のところでストップをかけてあげないと絶対にまずいことになると思うんだけど・・・。どうなんだろう?やっぱり好きなだけ食べさせたほうがいいのかな?
でも普段の食事の量も半端じゃなく多いんだよー、うちの子達。
ひどい時はまりまりと同じ、いやいや、それ以上に食べてる時があるかも!!
きっと「信じられん」って思うママさんが多いだろうな。
早く、王子達の胃袋が落ち着いて欲しいっス。
パンプキンコロッケ定食 ハンバーグ&豆腐ステーキ

でも実家に帰ったら、じーじ&ばーばがたらふく美味しいものばっかり食べさせそうだなぁ。
クリスマスに誕生日に正月とイベントが目白押しだし。
またぶーちゃんになって佐世保に戻ってくるんだろうなぁ。
でも食べさせすぎたら、ウンチをたくさんしすぎてお尻が赤くなってかわいそうなんだけど・・・
実家から戻ってくるたびに皮膚科に行ってるし。
これもどうかと思うんだけどね、じーじ&ばーばよ!!
でもまりまりも帰省したら好きなものばっかり飲み食いさせてもらってるから、あんまり言えないんだよねぇ。
なんちゅー自己中心的なママなんだろ、まりまりは!
まぁ、そのうち落ち着くということを信じて好きなだけ食べさせてやるとするかぁ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/274-812dd558

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。