FC2ブログ

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりまり

Author:まりまり
平凡な中で、小さな幸せを見つけることを得意とする専業主婦まりまりです♪


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!ジーンズを使った仰天ムービー!ちょっと見てよー

ジーンズを楽器にしたことある?

もちろんまりまりはない。
っていうか、ジーンズを楽器にするという発想すら浮かんでこない。

でもね、ジーンズって楽器になるのよー
びっくりでしょー。

どういう風に楽器にするのか、想像もつかないだろうから、ちょっとこのムービーを見てみて!
びっくり仰天すること間違いないから



これは、Beat Jeans Soloというムービー。

ある青年が、はいているジーンズのボタンを勢いよく外して、ボタン同士をぶつけ合ったり、ジーンズをこすったり、たたいたりしてリズムを作りだし、一つの音楽を奏でているという、まさに見事な音楽パフォーマンスムービーなのだ

自分の体をたたいたりすることによって音を出して、一つの音楽を作りだす人間ドラムなら見たことはあるけれど、衣服を楽器にして音楽を作り出してる人は初めて見た。

しかもはぎれが良く、聞いてるだけで体がリズムにのってくる

不思議なことに、なんだかとっても元気になれる音。

きっと、簡単には真似できないのだろうけれど、一所懸命練習すれば、まりまりにもできるかも?!

高い楽器を買わなくても、どこの家にでもある着古したジーンズでこんなに素敵な音楽を作り出すことができるんだよー。

これは、やっとかないとー。

一芸にもなるし、習得しておくとなにかと便利かもしれないなぁ

目立ちたがりやのまりまりには、もってこいの芸かも
ジーンズを楽器にする人なんて、身近には絶対にいないはず。

このリズムにあわせて子供達に歌を歌わせるのも良いかも

親子でミニ音楽隊を結成できぞー。
うん、これはなかなかいい案だ

まずは、じーじ&ばーばがお客第一号かな。

そして次は、育児支援センターのママさん&子供達かなぁ・・・

ナハハ、Beat Jeans Soloを習得する前からでっかい夢ばかり見ちゃった・・・。

よっしゃ!明日から早速練習だー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marimarihappy.blog28.fc2.com/tb.php/293-fa2e2ce9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。